角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第450話感想

2015年11月22日 02時34分57秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第450話(11月21日放送分)の感想です。



今週で450回です!!
とはいえ「スペシャルなことはしませんが」www
ってことで神谷さん、「何話で特別なことするの?」
対する小野さんは「5! 5千話!!」
えwwwww
「10年やると500話…5千だと100年だぞw」と冷静に分析する神谷さんw
でもでもこの計算の通り500話到達時にはちょうど10周年の時期でもあるわけで…
「あなた(小野さん)が好きな言葉で言うとグランドクロスですよ。」
「!!!!!!」
そして珍しく神谷さんに何かやりたいことあるかふられまして。
「どっか行こうよ」 ぜひ!!!!
さらに「本当のこと言えば南の島行きたいんだよ!!」
さらにさらに、もう何年たつかな?前の日帰り沖縄(しかも冬)の思い出を語る神谷さん。
寒くてダウン着てたとか。だからちゃんと南の島に行きたいみたいだけど。そこはDGSだから…ねぇ?w
小野さん「いいでしょう!」
神谷さん「お前にそんな権限あると思いませんけど」
ってことでw500話の際には何か企画をやっていただけそうです!!
400話の時はMOB乗っ取りDGSだったけどw500話は久しぶりにロケか~楽しみ!!!!
リクエストあったら送ってみてねーとのことですー。



★ふつすと
『10月24日25日のリーディングライブ行きました。人狼ゲーム!』
神谷さんが出演されたリーディングライブのお話。
(日付聞いて小野さんのキスコレかと思ったけどよく考えたらキスコレは2日間ではなく1日だったわ)
ここ、さっそくDGSに500話企画のリクエストのメール打っててあまり聞いてなかったんだけど(えw)
おとぎ話、物語を語るのは、ウソを語るってことでもあって、
そしてウソをつくのは難しいことで…
見破れるか!?ってことで完全アドリブでいわゆる人狼ゲームをやったそうです!!!
おもしろそー!!!!
…すいませんが私の感想はこのくらいで。てへ。
マジでなんでDGSの最中にメール打ち始めたんだ私…本末転倒だよ…。


★もういっちょ ふつすと
『小野さん8枚目のCD[ヒーロー」聞きました』
8枚目!?とびっくりする神谷さん。
小野さんそんなに出してたのか。アルバムも何枚か出してるしね。ファンとしては嬉しい限りです。
ってことで恒例の、神谷さんへご自分のCDをプレゼントする小野さんだけど…
開封済、しかもDVDしか入ってない
なにそれww
1曲目のPV入ってるからそれ見て!とw
小野さん、ご自分の家でCD聞いてたのかなー。ウォークマンにおとしてたのかなー。(と勝手に想像)
雑誌やまんさいトークショーでもおっしゃってましたが、
自分がヒーローって意味ではなくて、自分の周りの人たちが僕にとってのヒーロー、
いないと生きていけない、
と。
自分にとってのヒーローは、相手にとっても自分はヒーロー、とも。
自分がこうしたいって、初めて要望を伝えた曲だと語られる小野さん。
このエピソードは何度聞いても胸を打つなぁ。本当に「ヒーロー」大好き。私。
「ヒーロー」に出てくる「うぉーうぉーうぉー」の部分、みんなでライブで歌いたい、と小野さん。

また、これもどこかで読んだことあるけど、
夏に発売したアルバム「DOORS」ができた時にすでに「ヒーロー」もあったってお話も。
でもあまりにいい曲で…良すぎ!ってなって…
アルバムにいれずシングルで出そうってなったって。もう、ほんといい曲だもんね。
「ヒーロー」を携えて、年末のおれパラ、そして武道館ライブへ!!!
みんなでうおーうおー言おうぜ!とのことでした!!
ああああああああ…あと2ヶ月!!!!心から楽しみです!!!!!!


★ディアガール談話室
『16才ですが精神年齢が36才と出ました…』
久しぶりにお名前を勝手に変える諏訪さんの遊びが再発wさて今夜限りかこの流れに戻るのか…
僕らはどれくらい?ってことで、
DGSで作成した精神年齢鑑定マシーンで調べることに!

・ゲームのキャラ、今、名付けるなら?
小野さん:一休さん
神谷さん:ネコ好きー

・短パンと言えば何センチ?股下から。
神谷さん:このへんでしょ??(ひざを指してるらしい)30センチくらい
小野さん:10センチ!! ホットパンツですなw

・「お」で始まる好きなものを2つ
一緒に、せーので…「おっぱい!」
さらに神谷さん、「2つなんで、終わりです」www

・好きなプロレス技は?
神谷さん:モンゴリアンチョップと空手キック (詳しく登場するゲームがあるらしい)
小野さん:ロメロスペシャル 

・スタンド、と言えば?
小野さん:スタープラチナ!(即答)
神谷さん:ガソリン (冷静かっwww)

・後輩に笑顔でおごれるのはいくらまで?
神谷さん:3万円 (安定してるなー、446話の女心マイスタークイズでも3万まで平気ておっしゃってたもんね)
小野さん:……ランチと想定して、500円! (えええええーw)

・最近買った曲は?
神谷さん:異邦人でした、久保田早紀さんの。 (なんで今wwwいや、私も好きだけどね!?ww)
小野さん:セカイノオワリwどらげないww

・お気に入りのラインスタンプは?
小野さん:一休さん
神谷さん:…………ん?  小野さん「やってナーイw」

・スカートめくりしていいよって言われたら、する?しない?
遠藤綾ちゃんのお話に。神谷さんがめくりたいって言って、タイミングが合えばいいよって言われてるみたいで
「いい?」「今じゃない」のやりとりを何回か繰り返してるらしいw
小野さん「遠藤綾ちゃんはトト子じゃないよ!」
ずっと、めくりたいみたいでね…
めくる?めくらない?なのに、「めくりたい」という新たな選択肢を勝手にw
とはいえ、お二人とも「めくりたい」でしたw

・ライブで(お客さん側で)手を上げる?
小野さん:やりますよ
神谷さん:やるよーやるやるやる やりやすよ (なんか…どうした?www)

・おしゃれな町は?
神谷さん:代官山
小野さん:あ!!僕もです!!!



と、いうことで、マシーン(諏訪さん)の結果は…
神谷さん→40才!(=実年齢)
「おーーーー! …怖っ!!!」
小野さん→マイナス63才
えっとね、生まれるまであと63年必要だそうです。0歳を下回ってしまったそうですw
なので小野さんは、未来人!ってことにwwww


EDで、なぜ小野さんはそんなにマイナスになってしまったのか?を諏訪さんに尋ねるお二人。
マイナスの要因は「500円」の部分。
ここだけでマイナス20才だそうですww
なので小野さん訂正「500万!キャッシュで!!」
それ、出しすぎ!!!!!


うーーむ、また名前をいじるの復活するのかなぁーw
私のDearネームは本名に近いので、てゆーか本名を使ってるので、いじられると残念だなー
できれば名前を呼びかけてもらいたいからねぇー。
とはいえ。
前に「読まれた!」て記事を書いてから、実はもう1回読んでいただけてまして
その時にはきちんと呼んで(読んで)もらえたから満足はしておりますがw
また採用してもらえるように文章のセンス磨きとネタ探しをがんばるぞ!