角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

オタク趣味のカミングアウトについて[対ジャニオタ編]

2016年02月29日 22時03分41秒 | ひとりごと
昔、「同僚編」「自爆編」「彼氏編」と書いてたカミングアウトシリーズですが、久しぶりに。
前の記事(6月)から8ヶ月…私のオタク魂は恥じらいを失いつつあるようです。




今まで、友人、同僚、彼氏と書いてきましたが、久しぶりに。
いや、なんか…今まではむしろここに書いた3種類の人(各1人、合計3人)と家族しか知らなかったんだけど…
ここにきて急激にカミングアウトをしてまして。

理由の1つは、わかってる。
小野さんのソロライブ目前で浮かれてたって。
その時期に3ヵ所くらいの飲み会でカミングアウトした。うん。
だからもういっかって、思ったのかな…

ついに職場のただのパートさんにまで話してしまったーΣ( ̄□ ̄)!
※ただのってのは、仲がいい同僚ではなくて、本当に仕事以外では話さないような疎遠な関係の方、です

私が今いる部屋は女性が多いとこで、さらにジャニーズファンの方がなぜかやたら多くて。
嵐ファンが何名か、あとは、関ジャニ∞、キスマイ、Hey!Say!JUMP、とか。
私は今までジャニーズにハマったことがないからよくわかんないけど。

で、嵐関連で盛り上がってるところに巻き込まれたのが運のつき。
「湊さんは誰が好き?」
 「相葉ちゃんかなー、でも嵐はみんな好きですよ。」
「あ、他に好きなジャニーズがいるのかな?」
 「いやージャニーズ詳しくないんですー」
「じゃぁ他に好きなアーティストがいるんだ?」(悪意なし!!)
 「………え?」 (昔はかなり【ゆず】が好きだったけどジャニーズの話をしてるなかで言うのは躊躇われ。)
「ん??(o^-^o)」(悪意なし!)
 「…えと…」
「あ、韓流とか?」(気を利かせてくれたのね…でも逆に追い詰められてる…!!)
 「いやぁー…役者さん、かな?」
「へぇー俳優かぁー」
 「………俳優ではない、かなぁ…」
「????」
 「…声優、さん。
「……。あー、な、なんか最近歌ったりもするんだよね?」 (話を広げてくれた…いいひと!)
 「そそそうなんですよ、まぁ私は演技が好きで舞台とか観たりしてるんですけど。歌も歌うけど…
「へーそうなんだねー…」


ちーーーーーーーーーーーん。



…私はどうすればよかったのか。
やはり挙動不審だったのがよくなかったか。明らかに目線が泳いでたもんなー。
やっぱり相手が興味ある分野の話になると相手もぐいぐい来るから言わされるハメになるのかしら。
あなたが期待してるようなアーティスト(小野さんは役者さんだけど!)の話ではないですよと言いたい。

んん~~~~嘘つく話でもないしねぇ、最近は声優も市民権得てるしねぇ。
だけど声優好きってオタクっぽさ全開で一応躊躇するわけですよ。
(まぁ私は自分がかなりのオタクな自覚はあるけどね、対外的にはただの読書家ってことにしてるからwww)

…とはいえ…職場で複数名にバレたからもういいかなと。
ぶっちゃけバレる前から黒バスグッズがデスクにあるしwww 注意力のある人ならやたら緑頭のキャラがいると気づくはず。
そして小野さんのライブグッズ(パーカー)着とるし。そう、オノダイスケのロゴも入ってるパーカーを…。
…口に出さないだけで、職場でバレてた?



なんかー、もう開き直ったらいいかなーって気がしてきた!
イベント行くから休みますーつって!w
DGSエキスポ、日曜日当たったら宿泊も視野に入ってるしwww


次の飲み会から機会があったら言っちゃう、か!?
ちょうど今日進撃の巨人のお土産くれた上司がいるんだよねーーー!
緑間のキーホルダーを指摘してきた先輩もいるんだよねーーー!!
意外とマニアックな要素を受け入れてくれるメンバーがそろってるかもしれん…。

よし、機会があったら言っちゃおうーww


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮野真守、水樹奈々を思い浮かべたちゃろなぁ。 (宮崎人)
2016-03-08 15:40:21
いや、もしかしたらその同僚さんは水樹奈々や宮野真守さんを浮かべたちゃろなぁ。だってほら最近紅白や朝の情報番組に出てグイグイ来ちょるし、降板が決まったおはスタの山ちゃんとかどっかで見た事があるちゃろね。
僕の場合は親がオタクやから比較的フリーダムじゃね(^_^)
返信する
おおお~有名どころ! (湊 未来)
2016-03-09 00:01:14
宮崎人さま☆

たしかに奈々さまや宮野さんって可能性はありますねー!!あとはμ’sとか???(昔は声優=平野綾ちゃんだったかなって思いますが!←ハルヒの影響)
ご両親がオタクとはすごい…!家族や身近な方と好きな話題で盛り上がれるのはいいですね☆
返信する