角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第436話感想

2015年08月16日 02時13分36秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第436話(8月15日放送分)の感想です。


OPあけトーク、
「MOBの流れが終わりまして、ふつうのDGSです」とのことで。
「何するの、次?」と尋ねあうも、「特に何も…」ww
今、完全燃焼ですよ、空っぽですよ、と。
今後やることは内田さんの考えにお任せすることにして、とりあえず通常放送ですw
タイトルコールの後、先週のお話が。
「先週、あのあと扇風機まわした!」
「あやうく出禁!!」
「ドリアンドリンクもアウト」
「空気って言うか口の中がwから揚げくん大量に食ったw」
「ありがとうローソン!!」
DGSはいったいどれだけドリアンを購入し同じ過ちを繰り返すのですかwww


★ふつすと
『8年ほど聞いてて初めてのおたよりです。北野のぞみ&白石まりな!!僕も大好きで!!!』
えーーー…神谷さん小野さんのお好きな方々wのことを投稿者くんもお好きだそうでw
神谷さんが「小野くん会ったことあるんでしょ?廊下ですれ違ったって。」と言ったところ
「信じれば夢はかなうよ」と小野さん。
でもその内容ひどいからね!?神谷さんも北野のぞみちゃんに会えますよ!って話だからね!?w
んで、小野さんが、「送ってくれたらDMMカードを払うよ、自腹で!」
しかも1万円分!!!!で、何を送れば?と思ったら、
「好きなシーン。ぐっときました!!ってのを。(小野さんが)自分で見てチェックして、1番良かった人に」
ひwどwいw
これ女の子向けのラジオだよね!?ナニコレ!?
さらに、「DoかしてたのDです!」「ありがたかった」「はしゃぎすぎてた」と、小野さんの独壇場でしたw


★もういっちょ ふつすと
『37才の男性、MOBツアー4公演参加しました。開演前のBGMで盛り上がってました!』
まさに私がお手紙に書いてた内容を、濃く、熱く、語ったお手紙が届いてましたw
そうなの!開演前にドラゴンナイトで青に染まり、ミューズでピンクに染まったのに
スパルタンXではみんなキンブレふってなかったのwwww
んで、このリスナーさんは、自分はスパルタンXで緑で振ってましたよ!!と主張されておりまして。
神谷さん「MOブレードで遊んでくれてたみたいで。で、スパルタンXのテーマは緑なんですね??」
小野さん「なぜ…シンクロしなかったのか…」
いやまぁ難しいですよwノリにくいですしwww
そして、前にも聞いたことがある裏話を再び。
開演前のBGM、メンバーは舞台裏で歌っていたというお話。
しかも、神谷さんと小野さんが途中から本気で歌いすぎていてスタッフは引いてたそうですw
でもね、本当にゆかりのある曲ばかりで楽しい待ち時間でしたよ!
会場全体が一体となっていて感動したもん、私も!


★さらに ふつすと
『アニメおそ松さん、豪華ですね』
キャストは神谷さん、小野さん、櫻井さん、福山さん、中村くん、追加で鈴村さんなどなど。
神谷さんもおっしゃってたけど、これはヤバイw
声優さん同士の関係性に詳しくない私でもこれはヤバイと感じますw
10月からのアニメ、ぜひ見てほしいとお二人。
小野さんの名言は
「真面目にバカやってます。」
おそ松くんの兄弟6人にそれぞれキャストを割り当てるのは珍しいらしくて(普通は兼役する)、
それぞれに個性を持たせています、と意気込みを話されてました。
とりあえず詳細はまだ話さないけれど、ぜひ見ていただいて、感想を送ってください、
またお手紙読みながら内容を話します、とのことでーす。
10月からはノラガミ2期を見ようと思っていたけれど、おそ松さんも見ようかなw
今クールのプリズンスクールも面白いし、ギャグ系、好きです!


★ディアガール談話室
『夏といえば?私は…ホラーです…』
神谷さんの「ホラー、好き?」という問いかけに
「大っ嫌いです。ムリムリムリ…」と否定する小野さん。
前にも聞いたことあるけれど、バイオハザードが怖くて、「自分も少しだけ出てるのに犬のとこまでしかやれてない」と。
急に出てるようなびっくり系・がっしゃーん系が苦手な小野さん。
一方神谷さんは、「僕、1番怖いのは長い廊下」と。
人の気配のない長い廊下で、ふっと誰かが横切る、あるいは横切りそうな想像が怖いのだとか。
つまり、「想像力が1番怖い」
ってことでこちらの企画。
「本当にあったアノ話をする企画」 ※アノ=弱い
・神谷さん
 高校のとき…
 空手部だった神谷さんは、路上で部活をやっていて、飲み物を飲むわけで…
 「ペットボトル、飲むじゃない? こぼすね。
ペットボトルに弱いそうですwwww
もう聞いてて笑いがこみ上げてこみ上げてつらいw

・小野さん
 最近…
 iPhoneずーーーーーーーっと操作している。怖ーーーいアプリがあったんです。
 ジョジョのスターダストシューターズ。…出ないんですよね、SR、SSR。
 確率アップのキャンペーンがあって…課金しちゃったんです…
 出たものが承太郎じゃない!が10回くらいあって…2~3万円課金!
ってことで「僕は、スマホに弱い!!!」
「それは引きが弱いんですね」
神谷さんバッサリwwwwwww


ってことでエンディング。
私もうすうす気づいていたけれど、小野さん、怖い話してたよね??
神谷さんのこういう企画弱いよねという指摘に「見失っちゃうんだよね…」と小野さん。
でも、「怖いなー」って言いたくて仕方がなかったそうですw(じゃあしょうがない!!w)
とはいえ小野さんがそんな風に道を見誤ってしまうから
「俺らが怖かったわ!!!!」と神谷さんが叫んだw
たまに勃発するOPあけトークでの沈黙といい、やめてくれよ~~と。
小野さん、しょーがねーだろ!的に返事をしていたけれど最後に「とは言え悪かったよ…」
デレた!
そういうところがかわいいんだよねぇ小野さんは。
そしてホラーなBGMが流れて少し涼しい気持ちにさせてくれる回、でした!