三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

三成ダムの見学

2024年06月28日 | 日記

 昨日のニュースです。4年生が社会科見学に出かけました。見学先は、三成ダム、発電所、美女原浄水場です。

 三成ダムは、日本最初のアーチ式ダムとして建設が開始された、知る人ぞ知るダムですよね。行ったことがないので、この見学についていきたかったのですが、都合が合わずとても残念でした。

 帰ってきた子どもたちに、「どうだった?」と聞いたら、「つかれました・・・」と返ってきました。たくさんの情報を仕入れて頭がパンク寸前だったのだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字を覚えること | トップ | ご来校ありがとうございまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事