沖縄料理 南の村.小倉in北九州市

三線ライブ等のご案内

★ワンポイント沖縄10 もとぶ町営市場の駐車場

2019-02-21 09:44:32 | 沖縄観光
私自身の沖縄体験や、昨日沖縄から帰ったばかりです~というお客様も多いので、そんな生の情報なんかを、軽ーくご紹介するワンポイントシリーズをブログにアップしています!

前回は地物の青果やお土産物が安く揃っている、名護のJA直売所をご紹介しました。

今回も沖縄県北部の本部です。
もとぶ町営市場!
この市場目的に行く方はあまりいないと思いますが、すぐ近くには、
沖縄そばの超有名店『きしもと食堂』
私も必ず行きます。
沖縄ぜんざい(かき氷)の超有名店『新垣ぜんざい屋』
があります。
ですが、これらはガイドブックを見てください(笑)

ここ、もとぶ町営市場の案内はここが詳しいですね。
https://okinawa-repeat.com/kanko-hokubu-motobuichiba/

私は、市場内の自家焙煎のコーヒー店『みちくさ』でまったりするのが楽しみに来てます(^^♪
それと、市場内に焼き物のお店『やちむん工房 mug』があり、南の村でも、お湯割り用のやちむんはここのものを使ってます(^^)

で、ワンポイント!駐車場はここだ!

市場に行きたい、沖縄ぜんざい食べたい、けど駐車場が分かりにくいんです、、、

市場の周りにも少し停めれます


市場のすぐ横に駐車場がありますが数台です。
写真の公衆トイレのところ


一番確実なのは、港沿いの駐車場。
写真の橋の左側の所にあります。


平日でしたら、のんびりとした時間が過ごせます(^^)

美ら海水族館の帰りに、いかが?(^^♪

#北九州市の沖縄料理屋
#小倉駅の沖縄料理屋
#三線ライブ
#島唄ライブ
#小倉北区の三線ライブ
#せんべろ
#立ち呑み価格
#立ち飲み価格
#崎元酒造所
#与那国島
#どなん
#沖縄観光

最新の画像もっと見る

コメントを投稿