鹿児島障害者(マエダ)事件

犯人前田を泳がしている理由(わけ)は

(図解) N署、元院長、爺い

2024年04月14日 09時22分36秒 | 🟧 T里病院/N署/犯人


【1回目事件】原因、通路での喫煙

1、口喧嘩の最後の方で「お前はT里病院だろ」と爺いに言った。
2、口でも体力でも勝てないとみた爺いは「ドスを持ってくるから待ってろ」と部屋に戻った。
3、帰宅前の私は部屋の鍵をリュックの中に入れており、取り出す間がなく慌てて道路の方に逃げた。
4、部屋の中に逃げ込んだと思った爺いはドアを激しく叩きだした(マクドに向かう途中でも音が聞こえていた)。その後窓ガラスも損壊していた。
5、その後爺いはT里病院に電話をし、残っていた職員にその言葉を伝えた
6、それを伝え聞いたA元院長はN署にそれを意図して差別発言風に伝えた
7、その結果N署はこの事件は何もなかった事にしようと決めた。

※以上は事実と私の推測が混じっており、中には間違いも存在するかもしれないが大まかな流れとしては間違っていない。


私はT里病院退院者であり、その言葉を差別発言として使うことはあり得ない。元院長憎しという気持ちと「県内で唯一タバコが吸える精神病院」の元患者の喫煙に対しての嫌悪感からその言葉を吐いた。売り言葉に買い言葉で。ただ事情を知らない爺いと警察は差別発言と捉えたのだろう。



(応援して頂けると世の中が良くなります)
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島県情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N署が放置する爺い前田のいや... | トップ | 爺いの「俺は元ヤクザだ、若... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

🟧 T里病院/N署/犯人」カテゴリの最新記事