今日は、私はとある賭けをしていました。それは、「本日、西鉄救援車である911Fが走行する」ということでした。なかなか走行しない西鉄救援車911F。見事に賭けは正しく、初めて911Fと出会いました!
筑紫にて撮影をしたのですが、約8人ほどいました。鉄道ファンが筑紫駅1・2番線の大牟田側の先端に集まっていたので他のお客さんが不審そうに眺めていました。
15時16分過ぎ、1番乗り場に入線。筑紫車両基地からぐねぐね曲がりながら入線。銀色やアイスグリーン色の列車の中から出てくる黄色い列車。相当目立ちます。
これが「西鉄の救援車’911F’」なのです!
方向幕
駅の電光表示板
ダブルで
911には普通の座席が
912にはパイプ椅子、木の椅子、大きな機械など
913には土を運ぶやつや、機械など
が置いてありました。停車時間が4分強ぐらいだったので、記憶が曖昧です。間違っていたら、すみません。
15時21分。発車です。
生まれて初めて911Fに会えたことの喜び、一生忘れません。次はいつ会えるかな? ドクターイエローより運行回数が圧倒的に短く、ダイヤも謎の911F。「幸せを呼ぶ私鉄の黄色い列車」ですね。
動画もアップしたのでぜひ見てください。
西鉄900系 911F 回送 筑紫駅到着 @2015、12、13
西鉄900系 911F 回送 筑紫駅発車 @2015、12、13
<ちなみに>
久留米から筑紫に向かう際に、西鉄8041編成が解体されたところで8031編成が解体されているのを見ました。柳川観光列車「水都」の試乗会の時に運用離脱したそうです。お疲れ様でした。
筑紫にて撮影をしたのですが、約8人ほどいました。鉄道ファンが筑紫駅1・2番線の大牟田側の先端に集まっていたので他のお客さんが不審そうに眺めていました。
15時16分過ぎ、1番乗り場に入線。筑紫車両基地からぐねぐね曲がりながら入線。銀色やアイスグリーン色の列車の中から出てくる黄色い列車。相当目立ちます。
これが「西鉄の救援車’911F’」なのです!
方向幕
駅の電光表示板
ダブルで
911には普通の座席が
912にはパイプ椅子、木の椅子、大きな機械など
913には土を運ぶやつや、機械など
が置いてありました。停車時間が4分強ぐらいだったので、記憶が曖昧です。間違っていたら、すみません。
15時21分。発車です。
生まれて初めて911Fに会えたことの喜び、一生忘れません。次はいつ会えるかな? ドクターイエローより運行回数が圧倒的に短く、ダイヤも謎の911F。「幸せを呼ぶ私鉄の黄色い列車」ですね。
動画もアップしたのでぜひ見てください。
西鉄900系 911F 回送 筑紫駅到着 @2015、12、13
西鉄900系 911F 回送 筑紫駅発車 @2015、12、13
<ちなみに>
久留米から筑紫に向かう際に、西鉄8041編成が解体されたところで8031編成が解体されているのを見ました。柳川観光列車「水都」の試乗会の時に運用離脱したそうです。お疲れ様でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます