美しき言尽くしてよ

大山へ 比々多神社その1


9月11日。
いつもうちの近くから見ている大山にいつか登ってみたいなと思いつつ、なかなか行けませんでしたが、とうとう昨日決行。
大山阿夫利神社下社までなら、思い立ってすぐ行けそうなんですが、どうせ行くなら奥社まで行ってみたいと思っていたので、そうなると準備もいるし、なかなか行けていませんでした。

大山詣りに行く前に、行ってみたい神社があったので、まずそこで参拝することにしていました。
そこは比々多神社です。とても古い歴史があり、縄文時代からここで祭祀が行われていたらしく、とても興味がありました。
とても清々しい、綺麗な神社で、いっぺんに気に入りました。
この写真を撮るとき、朝日が反射してしまったのかそのうち動かなくなってカメラが壊れちゃったかと思いました💦  スマホのカメラはほんとに光に弱いですね〜

続く

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事