美しき言尽くしてよ

ふきのとうを使って。

さて、送ってもらった蕗のとうも早く食べたほうがよかろうと思いつつ、天ぷらはめんどくさい〜

でも、できるだけ採りたてをと思い、昨日の夕飯のキーマカレーに添えました。

オリーブ油で焼いて塩を振っただけ。




ここに載せるならもうちょっと綺麗によそえばよかったわ。
雑な性格が丸わかりですねぇ笑

そして、今日はお昼にふきのとう味噌のパスタにしました。

蕗味噌で和える感じです。




ほろ苦パスタ。

とりあえず、天ぷらに数個残してあります笑

今日は父の命日です。
早いもので2年たちました。
3回忌を四日に済ませたので、忘れそうになるわ💦



一応、桜餅をお供えしました。


すっかり春ですね。





コメント一覧

minamarisatoko13
ulalaさん、大人になって分かるおいしさですね。
タケノコの季節ももうすぐ。楽しみです~。
ミモザはいつも通るお散歩コースにあるお宅のミモザです。
ほんとにこの明るい黄色は見ていて元気が出ますね!
ulala うーちゃん
筍もそうですが春の苦味、好きなんですよ〜
ミモザ美しい!春はやっぱり黄色が活力くれますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る