美しき言尽くしてよ

どうでもいい話 第一話

最近、色々とやることがあり、ブログまで手が回っておりませんが、
停滞させるのも何なので、どうでもいい話を挟みます。
あ、たいていの話がどうでもいい話でしたわ……😅

一日のほとんどパソコン前で椅子に座っているワタクシ。
いい椅子が見つからず、結局今は食卓で使っている椅子を使っています。
昔は何とも思わなかったのに、最近、長時間座っていると、お尻が痛くなってしまい、適当な座布団を敷いていたのですが、この前、スーパーのお布団売り場みたいなところで、昭和な感じの背もたれ付きクッション?が半額になってあったので、衝動買いしてしまいました。

あら、素敵。(私的に



娘には、おばあちゃん家化したと、不評ですが、
私はこういう柄に目がない。

食器もまだ若い頃からこんなの買ってました。



ノリタケです。

実家の近くの売り出しで二十代の頃、買いました。ナルミとかノリタケは地元ですのでね。安く売る時がありました。


でも一番、気に入ってるのはこのビールジョッキ?





ジノリです。
しかもキリンのコラボ。

私の祖父がきっと懸賞で当たったんだと思われる。

ずっと狙ってて、祖父が亡くなってから、もらってきました、勝手に。

すごく大切にしてるのにテキトーにこんなところに置いてます。

それにしても、ようやく、なぜおじいちゃん、おばあちゃんは椅子に座布団を敷きたがったのかようやくわかるようになってきました。

くだらないお話でした 逃)




コメント一覧

minamarisatoko13
ulalaさん
好み一致して、嬉しいです❣️
ジノリの柄いいですよね〜!クッションは、厚さ的にもう一枚座布団乗せてもいいくらいなんですが、柄が見たいので、乗せずに頑張ってますー。何のために買ったのか笑
ulala うーちゃん
キリン特製ジョッキ素敵💓
リチャードジノリの柄、昔から好きなんです。

座布団の柄もイタリアンテキスタイルっぽいというか。
エトロみたいで、私も好みですぅ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る