美しき言尽くしてよ

男の女の脳みそは

ほんと、こうも違うものかと思いますね。

先日、長女がクッキー以外にもいろいろくれた(使いきれない昆布とかw)のですが、いちいちこんな可愛くてきれいなジップロックとかに入れてくれるので、また何かお菓子のお裾分けとかに使おうと思って、でもまさかゴミ袋にはされないだろうと、いろいろなビニール袋が入っている袋(ややこしい笑)に入れておきました。

そうしたらお勝手にかけておく、生ゴミとかは入れないちょっとしたゴミを入れている袋がかけられていて、「あ、これは!」と。

夫が堂々とこれをゴミ袋にしてやがった、もとい、ゴミ袋としてかけてくれていたのです。




まだ汚いものは汚いものは入っていなかったので、元に戻しましたが、
でも一度、ゴミ袋として、ゴミを入れたものもあったので、使えないよなぁ。やっぱりゴミ袋だな。

男って変にかわいいものが好きなくせに、ビニール袋と認識したら、ビニール袋にしか見えないのだなと、再認識。

この年になると、私ももう男と女は別物と理解したので、今流行りの男女平等ともことさら思わず、私は性差による得意、不得意があるから、助け合わないとね、ぐらいに気持ちを抑えるようにしていますが笑
こんな小さなことに、へぇー、こう来るとは思わなかった、と感じる日々です。
いや、これ私がおかしいのかな?

今日のくだらない雑感でした。


コメント一覧

minamarisatoko13
ulalaさん
なるほど。確かに世代差もありますね。
今、自分のこの記事見直したら、このビニール袋、素敵なゴミ袋でええやんと思いました笑 きっと若い子やオシャレなおうちはこういうのを目に見えるゴミ袋にしているかもですね。価値観の違い😆
ulala
性差だけでなく世代差もあったりします。
うちの娘は小学生の頃からなんでもすぐ捨てるので、母はゴミ箱漁ってボールペン見っけと戻したこともあり。
それを妹に話したら、姪もそうらしく、ブランド紙袋をゴミ袋にして勿体無いって。
しかし妹ん地は娘2人居て長女は親世代より価値観です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る