美しき言尽くしてよ

薬草の自然療法

今日の東京地方はただいま気温0度、強風で体感温度はマイナス6度だそうです。
今夜は暖かくしてお休みくださいね。

さて、またまた、自然食品のお店で、オタクな本を買ってしまいました。
薬草とか興味があるんですよね。





今やその辺の草や花でも勝手にとってはいけないという頭があるので、道端にあるもので……というわけにはいかない時代ですし、いざ作ろうと思えば、かなりの量がいると思うので大変そうですが、知識として知っていることはいいわよねと思い、買ってみました。




この系統の不調にはこの薬草というふうに分けられていますが、私は子供の頃から歯が悪いので、なんとか強くしたい!と気になるページから読みました。



あと、今は玄米食から始めています。
玄米に小豆を入れて炊いていますが、ずっとというわけではなく、3合炊いて食べ終えたらしばらくやめて……という感じにしています。
多分これに黒ゴマをかけて食べるとさらにいいと思います。





小豆、ゴマは始めやすいですもんね。

昔から食べてこられたものでしょうが、日本の食べ物ってすごいなとつくづく思います。
若い頃は外国のオシャレな食べ物に憧れていましたが笑

いつまで続くかわかりませんが、がんばりまーす♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る