美しき言尽くしてよ

軽井沢1日目 続きの2

1日目だけで、3つ目になりスンマソン💦

旧軽井沢を後にし、次は石の教会、内村鑑三記念堂を訪れました。

星野リゾート内にあります。

軽井沢星野エリアについて | 軽井沢星野エリア

軽井沢星野エリアについて | 軽井沢星野エリア

軽井沢星野エリアについて | 星野リゾートの軽井沢星野エリア公式サイト。軽井沢星野エリアの最新情報や施設情報をご案内します.

軽井沢星野エリア

 
最近、日本どこも星野リゾートだらけですよね。
すごい勢い💦

お宿?は見なかったですが、
この辺り全て星野さんが買い取ったのかしらという広い敷地。
朝の長野のニュースでもやっていたのですが、星野リゾートのおかげでコロナも落ち着いたこともあり、雇用率が上がっているそうです。




石の教会は
もちろん、中が見たかったのですが、結婚式中で、見学できませんでした💦





外から




勝手にハートの石を見つけました。どこでしょうか。



ここです笑
大きくしなくてもすぐわかるって笑



式が終わって教会から新郎新婦が出てくるところも見られないため、追い出され、早々に退散しました。

よく電車の広告に吊り下がってる軽井沢高原教会も近くにあったのですが、駐車場から、石の教会まで上がってくるのに疲れてたので、遠くから見ておしまい。
どちらももはや教会というより結婚式場みたいな感じですね。

そして、最近よく聞くハルニレテラスへ。
朴木の花が咲きそうです。
あの葉っぱは1枚500円で売れるわねと思いながら😅




あ、そうそう。朴の花って咲くとこんなんですよ。




着きました。


明日からのイベントに向けた飾り付けをされていました。





夕ご飯をここで早めに食べていこうと
ピザ屋さんへ。
エンボカで食べれなかったので、代替です。
イル・ソーニョさん。
こちらも夜の予約はいっぱいだったようです。













こちらも美味しかったですが、
物足りないくらいでやめました。

というのは
今まで、軽井沢って温泉がないので残念と思っていたのですが、数年前からプリンスホテル内にできたらしく、それを知ったので、ゆっくり入りたかったのですね。
あんまり食べると、何があるかわかんないし😆
そして、ホテルへ向かいました。
今回の宿はザ・プリンスです。










浅間山が望める素敵なホテルでした。
滞在型なのかな。駐車場から直接行き来できるようになっています。
もちろんチェックインはフロントへ行きますが、フロントは写真撮ってないです。


駐車場までの裏道。







荷物を置いて、温泉へ行ってきます。

温泉は車で行きました。
巡回バスも出ているのですが、面倒なので、自家用車で。






写真はありませんが、人はまあまあいましたが、ゆっくり入れました。
旅は温泉がないと残念なタイプなので、温泉ができたことに気づいてよかった!

夕方から雨が降り出しました。
2日目は軽井沢アウトレットに行く予定でーす。
大雨でした😅

続く。


コメント一覧

minamarisatoko13
私も軽井沢初めてでした〜。若い頃に行ったことがあると思っていたけれど、間違ってたみたいです笑 別荘地が密集するところは本当に素敵なおうちだらけで、眼福てした。あんなところでゆったり過ごしたいナ!
ulala うーちゃん
軽井沢といえば皇族とプリンスホテル。
行ったことないのですけど、こんなふうになってるんですね〜
たかがパンと言えないお値段だと聞いてます(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る