美しき言尽くしてよ

師走〜

今年ももう残り2日ですね。

実家に帰って、大掃除したり、お正月準備です。

朝から農協へ行ってお餅とお花を買ってきました。
去年はものすごい行列でしたが、今年は去年ほどではなく、お花も少しだけ安かったです。暖かかったからかな。
まぁでもお正月料金には違いないですが。

家の侘助も今年はすでに満開。



ですので、床の間には松と侘助を飾ることにしました。今年も投げ入れ笑 










玄関は買ってきたお花をこれまた適当に。
なんかチューリップとスイセンの組み合わせが好きなんですよね。




あとはうちにある松とセンリョウで。




後ろにチラッと見えるラムセス2世みたいな笑 絵。
こないだ実家に外人が売りつけに来たらしい。
もういいわ、寄付のつもりで出したわって。






今年からお鏡さんも越後製菓にしました。
鏡開きも自分じゃ割れないし、そもそも母一人じゃ食べ切れないからですね。
そりゃそうだわ。

でも、神棚と台所だけは小さなホンモノのお鏡にしますよ。


黒豆を煮出しました。



師走の気ぜわしさですね。

今からお墓掃除に行ってきまーす!

いそがし、いそがし。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る