美しき言尽くしてよ

今日の星空 (不思議なこと)

夕ご飯を早めに食べたので、夜散歩に出かけました。
いつものように、空を見上げながら歩いていると、火星がよく見えます。
残念ながら、ミラは見えませんでした。


そして、右手のほうには土星と木星も。
「えー、土星とか、見えるの?」と夫がいうので、「今日のほしぞら」のアプリを見せましたら、「じゃあ、あれが夏の大三角形か。まだ見えるのか」と喜んでいました。
これはちょっとピントが合っていません、ごめんなさい。


そして、そのまま歩いていると、あれ?  土星と木星の間に明るい星が増えて、3つになっています。「あれ? 星増えてる? じゃあ木星と土星じゃないの?」とか、「さっきまで見えなかった星が見え出したのかな、じゃあなんていう星かな」と歩きながら、スマホで調べ始めました。
そして、顔を上げると、さっきあった星がないのです。
あれ?見る角度が違うから?と思い、さっき見えたところまで戻って見てみても、2つしかありません。違う星だった?と他を探しても、2つ並んで見える星はこれしかないのです。ましてや3つ並ぶ星はありません。飛行機では絶対にないし、夫と話している間は、星はその位置にある程度の時間は止まって見えていたので、それは確実なんです。
「えー、絶対あったよね。」「あった、あった」と首を捻りながら、何度も見ていると、右横を流れ星がすーっと流れていきました。また2人であっけにとられました。

もちろん、流れ星は撮れませんでしたが。
また、最後にもう一枚撮っておきました。


本当に不思議なことでした……

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る