美しき言尽くしてよ

田園調布へ。

今日の関東地方は冷たい雨。
娘が田園調布にあるピアノの先生のお宅で、子供たちにピアノを教えているのですが、今日は雨だから送ってってほしいなぁというので、私も久しぶりにセレブな空気を吸おうとw、車を出しました。
田園調布駅の古い駅舎。赤いお屋根がかわいいです。



雨模様なのでイマイチですが、お天気の日は青い空に赤い屋根が本当に映えています。
本当に豪邸が立ち並び、あまり見てはいけない?と思いながらも、うわぁ素敵ぃ!とか心で思いながら運転していますが、道路が細いので、本当をいえば見ている余裕はあまりないです。そういえば、娘は前に元野球選手の張本勲氏が前を歩いていたそうで、鼻歌歌いながら歩いていたそうです。やっぱりいつも陽気な方なんですね。



今日は一人の生徒さんらしく、すぐ終わるので、どうやって過ごそうかなと思い、ちらちらと本屋さんとか雑貨屋さんを見て回った後、今日はペリカンコーヒーでコーヒーをいただきながら待つことにしました。



私はコーヒーが大好きで、1日3杯は必ず飲んでいます(^_^;) ここのコーヒーも美味しいですよ!
シーズンブレンドにしました。名前は忘れましたー。



本屋さんで奈良が特集だったので買った雑誌を読みながら。


ちらっと見えているスカートは、もう30年もはいているキルトスカート。エジンバラで買いました。もはやちょっとキツイ。
日本人がほとんどおらず、店員さんも変なアジア人が買いにきたわぁみたいな感じで、それでもきちんと採寸してくれて、選んで買いました。また、楽勝に着たいですけどあの頃の体型にはね。でも、おばあちゃんになったら、このスカートに赤いセーターを着るのが夢なので、もうちょいやせないと(^_^;)

レッスンを終えた娘が来て、ここでご飯食べても良かったのですが、今回はそのまま帰って、帰りにたまプラに寄って買い物して帰りました。
DEEN DELUCAで飲んだ葡萄ジュースが美味しかったです。ざくろとか色々入ってるみたい。



今晩の食事は夫の作るお鍋です。
ありがたや〜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る