Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

ロウヤガキ(ツクバネガキ) - 横浜市緑区

2014-12-07 14:03:56 | みんなの花図鑑
ロウヤガキ(ツクバネガキ)

ロウヤガキ(ツクバネガキ)

花の名前: ロウヤガキ(ツクバネガキ)
撮影日: 2014/12/06 16:13:20
撮影場所: 横浜市緑区
キレイ!: 8
黄昏時のロウヤガキ、花言葉の「人生これから」は意味深い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayu-)
2014-12-07 14:47:49
「ローヤガキ」
ではないでしょうか。
返信する
Unknown (Eくん)
2014-12-07 15:00:17
「ロウヤガキ(ツクバネガキ)」
返信する
Unknown (夕顔)
2014-12-09 00:49:00
minamさん、こんばんは^^
夕方の撮影ですか?光沢のあるきれいな実ですね。渋柿のような形ですが観賞用なのですか?
寒くなりましたね。薔薇は投稿しましたが風が強くて思うように撮れませんでした^^;
返信する
Unknown (Minam)
2014-12-09 15:14:42
夕顔さん、コメントありがとうございます。 カキといっても小さいです、食用ではなく盆栽によく使われます。 久しぶりに里山散策でしたが花はなく、夕方植栽のこの木を見つけました。

本当に寒くなりました。先日のバラの時もかなり冷たい風が吹いていました。 何とか撮れそうな花を見つけて撮りました。
返信する

コメントを投稿