Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

ミチタネツケバナ - 横浜市西区

2016-03-01 20:00:53 | みんなの花図鑑
ミチタネツケバナ

ミチタネツケバナ

花の名前: ミチタネツケバナ
撮影日: 2016/02/29 15:52:30
撮影場所: 横浜市西区
キレイ!: 46
まだ小さいですが、かなりたくさん出て来ました。 やや強い雨の後の滴を残しながら。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミナ)
2016-03-01 21:51:33
Мinamさん、こんばんは~
イベリスの花にお言葉ありがとうございました!
白だけでなく、紫や薄ピンクもあるようです。
ミチタネツケバナは野原とかに咲いているお花なのでしょうか?
小さくてとても可愛らしいお花です(^^♪
返信する
Unknown (Minam)
2016-03-01 22:05:17
ミナさん、こんばんは・・・ありがとうございます。
タネツケバナは田んぼですが、このミチタネツケバナはそこらの空き地や道端に咲いています。
高さは15から20センチくらい。 花はとても小さいです。
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-03-01 22:30:23
Minamさん、こんばんは。
春らしいミチタネツケバナのバンザイ写真、素敵ですね!
ミチタネツケバナは、わが家の溝蓋の隙間からも生えてきて元気に花を咲かせています^^
返信する
Unknown (Minam)
2016-03-02 15:00:01
なつみかんさん、こんにちは・・・ありがとうございます。
まだ咲き出したばかりしかも雨で、しべははっきりと判りませんでした。
返信する
Unknown (Minam)
2016-03-02 17:50:09
リリーさん、こんにちは・・・ありがとうございます。
園芸品は色も形も綺麗ですが、もともと山に行ってりして自然の中で撮っていました。
タネツケバナの花は小さいですが、よく見ると綺麗な白ですよ。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-03-02 21:20:06
Minamさんこちらにも・・・
前のお部屋で、撮る人に任せてなんてコメントしましたが・・・
良いですね~
こんなお写真撮れると・・・
雑草とは言わせないぞ~…ですね。
返信する
Unknown (Minam)
2016-03-02 22:05:14
春の小さな花は、田んぼを思い出しますね。
いろいろあって探すのが面白い。
雑草っていう植物はないと言ってますし。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-03-04 21:58:58
Minanさん、本当に雑草って言っちゃあいけないのですが、畑に群生したホトケノザと今日格闘してきました。
疲れた~(>_<)
返信する
Unknown (Minam)
2016-03-05 20:36:14
しいちゃん、こんばんは・・・
格闘するほどのホトケノザの群生とは・・・畑には邪魔だけど草が生えないようにする事は出来ないし。
返信する

コメントを投稿