Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

メリケンカルカヤ - 横浜市西区

2015-09-28 21:21:32 | みんなの花図鑑
メリケンカルカヤ

メリケンカルカヤ

メリケンカルカヤ

花の名前: メリケンカルカヤ
撮影日: 2015/09/23 11:03:06
撮影場所: 横浜市西区
キレイ!: 25
9月15日に投稿した、瓶に挿した名称不詳のイネ科の小穂です。 やっと名も判りました。 今日のスーパームーンも一緒に。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Minam)
2015-09-29 22:08:22
すみれの君さん、こんばんは・・・ありがとうございます。
家の前にけっこう生えていて、楚々とした涼しげなので瓶に入れていましたが、実は要注意外来種だと。関東以南に分布しているようです。
この程度の綿毛なら見た目にも良いのですが・・・・。
返信する
Unknown (なつみかん)
2015-09-29 22:49:03
Minamさん初めまして!
メリケンカルカヤの写真をすごくきれいに撮っておられたので、印象に残っていました。正直、目で見るより素敵^^
今後ともよろしくおねがいします!
返信する
Unknown (Minam)
2015-09-30 11:55:09
なつみかんさん、こんにちは・・・
地味なイネ科が目に留まるとは思ってもみないことでした。
返信する

コメントを投稿