Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

空を見上げて

2018-09-09 20:54:29 | 日記
珍しくと言うか初めて”雲”の写真です。

連日強風ですが、昨日は雲も風に流れ面白い形でした。







ついでにちょっと在庫も引っ張り出しました。


富士山も


スーパームーンではありません、ただの満月です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (なつみかん)
2018-09-09 23:27:47
Minamさん、こんばんは。
どこで花が‥と思ったら今日は珍しく空のお写真でしたね(^-^)

3枚目も雲なんですね。
パッとみたとき、樹氷? 霜柱?とか思ってしまいました。
風が強いと雲の変化も面白く、通勤途中でパチリとスマホで撮ることもあります。

何気に観覧車のお写真が気に入りました。
ちょっとだけ、この間の台風で勝手に回り出した観覧車を思い出しましたが‥(^^;;
返信する
青空と雲 (attsu1)
2018-09-10 09:55:20
こんにちは、

私も青空と雲、好きで、綺麗な青空をみると、何とはなく、シャッター押してます。
遠くは、宇宙なのかととりとめのないこと、
考えて、つまらないこと忘れます。
返信する
樹氷? (ピエロ)
2018-09-10 16:53:44
Minamさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ
見上げてごらん・・・青い空に白い雲
暫し見上げている時があります。
なつみかんさんと一緒 3枚目は樹氷かしらと思いました。
こんな雲見たことが無いです。
雲でお天気を予想できるってこの雲はどうなったのでしょう。
返信する
秋の空 (mamasan)
2018-09-10 21:02:31
こんばんは。
なんだか落ち着かない毎日ですが、それでも、
季節は確実に、進んでいますね。

空と雲の写真素敵ですね。
私も、3枚目は、とても珍しい雲だと思いました。
ガラス細工のようで、綺麗です。
時々、夕焼けや、空の写真を撮影してみるのですが、
露出など、うまくいかずに、こんなに素敵には、撮影できません。

綺麗な空を見ると、癒されますね。
返信する
なつみかんさん (Minam)
2018-09-10 22:20:09
こんばんは・・・
昨日は、草取りと防災訓練(自治会の役回り)で午前中いっぱい動き通しで、夜は自分の投稿以後寝てしまってました。
樹氷みたいな他の雲が前2枚で珍しいのはこれだけでした。
雲だけは初めだったので、無理やりかき集めました。
返信する
attsu1さん (Minam)
2018-09-10 22:27:13
こんばんは・・・
雲って形が変化して動いてますから、面白いのを見つけます。
夕陽も良いですが、太陽が隠れた直後の雲も印象的です。
返信する
ピエロさん (Minam)
2018-09-10 22:38:23
こんばんは・・・
樹氷・・・見てこんな雲あるの?って感じでした。 前の2枚はこんなで雲らしかったのですが、不思議です。
出来上がる前か消えて行く、どちらかも判りません。
返信する
mamasanさん (Minam)
2018-09-10 22:56:10
こんばんは・・・
暑さもそろそろ終わるみたいですね、雨の後一気に秋になる感じがします。

雲はランドマークと横浜美術館を結ぶ陸橋から撮りました。
この、樹氷?氷の飛び散り?初めて見る雲でした。
前の2枚が近くにあった雲です。

空を撮る時って難しいですね、同じところを撮っても何かの加減で暗かったりします。
夕陽の時は暗めにして陽が白く飛ばない様にしていますが、何枚か明るさを変えています。

昨日は防災訓練で震度7と関東大震災をそのまま体験して来ました。
返信する

コメントを投稿