Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ"(-""-)" (しいちゃん)
2018-03-07 21:43:53
Minamさん、こんばんは~。

そう、寒かったから遅れた分、急に数日暖かくなった間に咲き進んでしまったのですね。
紅梅の方が早いのかな?
もうちょっと待ってって欲しかったですね。
けど、最後の一枚…幻想的で素敵~♪

返信する
まだ咲いています (さざんか)
2018-03-07 23:44:41
Minamさん、こんばんは。
私も昨日ウメの花を載せたところです。
咲き終わりの木もありますが、満開の木、これから咲く木など、うちの周りでは時間差(?)があります。
おかげで写真は撮れました。
Minamさんの3枚目のお写真のように綺麗には撮れませんでしたけど。
本当に素敵です。
返信する
おはようございます😃 (なつみかん)
2018-03-08 07:23:38
梅はもう盛りを過ぎたのですね。
暖かい日が続くとてきめん散るのも早まりますね。
京都では今年は少し遅いみたいで、まだ五分咲きや七分咲きのところが多いようです。
週末まだ楽しめそうです(*^▽^*)
返信する
こんばんは・・・ (Minam)
2018-03-08 18:41:07
しいちゃん、こんばんは・・・
今日は寒いです、夕方から花粉では無そうでどうやら何年ぶりかの風邪みたいです。

今の時期は陽当たりに依っても違うので、家の近くではまだ蕾のウメを見つけました。
返信する
こんばんは・・・ (Minam)
2018-03-08 18:44:27
さざんかさん、ありがとうございます。
ウメはサクラより花期が長く場所差があります、まだ蕾の多い小さなウメを見つけましたので、これから撮れそうです。
返信する
なつみかんさん (Minam)
2018-03-08 18:47:38
こんばんは・・・
今年は予想が付きませんね、今日は寒いし、しばらく雨のようだし。
サクラは早そうですが、植物も慌てているのでは・・・
返信する

コメントを投稿