Minam 「花と樹々と自然と共に」

道端の花にも目を留めて撮って行きたい

ケヤキ - 横浜市西区

2016-06-18 19:49:41 | みんなの花図鑑
ケヤキ

ケヤキ

ケヤキ

ケヤキ

花の名前: ケヤキ
撮影日: 2016/06/18 16:47:05
撮影場所: 横浜市西区
キレイ!: 38
前に投稿した幹分かれのケヤキです、下の方が剪定され様子が判って来ました。 6本に分かれていました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2016-06-18 20:00:33
Minamさん、お帰りなさいませ(^^)
4本でなく6本に分かれていたのですか!!
凄いですね@@
でも剪定されてしまって、仕方のないことなのかもしれませんが何だか無残な姿ですね…。

今日はなつみかんさんもケヤキを投稿されていました。
ケヤキばんざいです\(^▽^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-18 20:36:05
Minamさん、こんばんは~。
今日みたいに暑い日は大木の木陰が恋しくなります。
いいタイミングの大木
涼を運んでくれますね。
返信する
Unknown (Minam)
2016-06-18 23:49:01
亜樹さん、こんばんは・・・
まさかこんなに分かれているとは思いませんでした。
分岐の中心から撮りたかったのですが、高く手を入れられません。
なるべくいろいろな様子が判るように撮ってみました。
返信する
Unknown (Minam)
2016-06-18 23:52:02
しいちゃん、こんばんは・・・
そう今日は暑かったです、熱風のような風でした。緑の風は涼しいですから、
緑陰で癒しの時間は良いですね。
いろいろな虫には気を付けて!
返信する
Unknown (なつみかん)
2016-06-21 00:05:01
Minamさん、こんばんは。
不覚にも、Minamさんのケヤキを見逃していました><
すごい枝分かれですね!
ケヤキはエノキと共に心惹かれる木のひとつです。
でも、うっかり街中に植えてしまうと大きくなりすぎて剪定されちゃうんですよね~
気づいたのですが、何度も剪定を繰り返すと、葉の大きさが巨大になるんです。なんだか植物ってすごいなって思います。
またMinamさんの迫力の投稿を楽しみにしています!
返信する
Unknown (jazzynut)
2016-06-25 22:47:01
Minamさん、こんばんは。このケヤキは6っぽんにも分かれているんですか。すごい!こういうどっしりとした木を見ると、私はこの地球の大地にしっかり根を張った木の、語らずも力強さを感じます。
返信する
Unknown (Minam)
2016-06-26 09:49:45
jazzynutさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
私もまさかこんなに大きく、すごい樹とは思ってもいませんでした。
さすがに撮るのは大変です。 下から撮ると幹だけで葉が小さいし。
分割でも何とか判って貰えてよかったです。
返信する

コメントを投稿