✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

優待と住民税と私

うちは、東京の田舎だからなのか?到着が遅いような気がします???

(土)にようやく届いてました。ε-(´∀`*)ホッ

○○市住民税とオリックス、AOKIです。

オリックスは、総会のご案内でした。

AOKIの無配当に対して、オリックスは、¥43✖100株=¥4,300 です。

何て優秀な銘柄なんでしょうか(T▼T)。

ちなみに最近の株価は、こんな感じです。

基本右肩上がりです。

¥1,100の頃に無理して買った銘柄ですがここまで成長していただければ言うことなしです。

優待も配当もという美味しいとこどりの銘柄ですが、こういう銘柄に出会いたいものです。

1単元でも2単元でも優待は同じなのでもう1名義あったらと思わずにはいられませんね。

配当狙いだけなら買い増しもありかも。

今後下がることがあったら購入を検討するかもです。

 

AOKIは、いつも優待が豊富です。

でも・・・

桐谷さんも嘆いておられましたが全部割引券なんですよね。

婚礼だけは、高額なので10万円の金券となってます。

自分の周辺に結婚する人が半年に一回いるかどうかというところでヤフオクに出品されまくりですね。

スーツを年に何回も買わないから紳士、婦人小物を買うくらいなんですよね。

あとは、快活クラブが20%割引。

コロナ前は、使い切ってたんです!

が、出かけられず前回の分を使い切れずに6月末に期限が来ます。

これは、紙くずになりそう💦

枚数多いからいっか~。

漫画も読みますが漫画目当てでない使い方も数回しました。

テレワークで個室でZoom会議に出席したり(うちのPCはマイクもカメラもないから)、個室で宿泊にも使ってます。

シャワー、タオル、洗濯機が無料だし、朝食、ドリンク、ソフトクリームも無料です。

一通り揃っててビジホ以下という。

若者は、全然これでいいと思います。

有料ですがFit24という24時間営業のジムでついてますしね。

でも、そのFit24では、優待を使わせず快活会員は、15分100円で利用という微妙な価格設定になってます💦

24時間フィットネスは、需要があるのでこちらをもっと快活と連携させて会員増を狙ってほしいのですが・・・

ちなみにAOKIの株価は、こちらです。

一時期の¥400からは、脱しまして¥700に回復してますが私が買ったのが¥1,100の頃ですからね。

絶賛含み損ですよ(T▼T)。

快活利用があるので損切りは、してないのですが果たして4桁に復活する日は、来るのでしょうか???

長くなったので住民税の話は、次回にします。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

コメント一覧

minakusa
hajimeさん、こんにちは。

去年の秋頃でしたかすっごい下がった時がありました。
買うつもりがなかったのですがもうこんなチャンスはない!と清水の舞台から飛び降りまして買うことができました。
ラッキーでした。
個別銘柄には、こういう出会い方したいなと思います(o^―^o)ニコ。
AOKIは、配当なくなってしまったのが残念ですが復活してほしいです💦
hajime
こんにちは。
オリックスの¥1,100は良いですね。うらやましいです。
私は損出しで買い直しても¥1,336です。
AOKIは持っていませんが、以前にコナカを持っていました。
優待券を使ってスーツやワイシャツ、ネクタイを買っていました。
無職になった時点で手放しましたが、勤め人には便利は銘柄でした。
配当もよかったですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事