見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

楽しい株取引

今日は、10日ほど前に指値で仕込んでおいた銘柄が9時過ぎに約定してました。

仕事中でしたがスマホが何やらバイブしていたので日経下がってるのかな~と。

ではなく約定のお知らせでした。

約定したのは、こちら。

銭湯銘柄です(笑)。

地方に行けば極楽湯、東京ではRAKUSPAとお風呂好きの私には、使い勝手のいい銘柄です。

こちらを300株保有したいので下がってきたので狙ってました。

前回の購入価格¥305円を下回りたかったので最初¥300円で入れてましたが、刺さる様子がなく¥1ずつ調整してました。

先週(金)の時点で¥304にしておいたら刺さりました。

どこもかしこも業績が悪いので買うのもはばかられるかもしれませんが安く買えるときは、買っておきたかったです。

しばらく¥300前後で推移するならもう1単元買って計300株にしたいです。>優待が増える!

最近インデックスの方に力を入れていたので取引できて何だか嬉しいです。(^▽^)/

 

と言いつつ4月は、いくつか取引してたんだった。

まず売るつもりのなかったブックオフがじわじわと株価を上げていき・・・

¥1,003で利確でした。(^^)v

何とほぼ高値!?その後下がり現在¥998です。

¥825 → ¥1,003 で ¥17,800 の利益でした(T▼T)。

初めてまともなキャピタルゲイン!?

こんなささいなこともでも嬉しいです。

株価が上昇してても売ってもいいと思える銘柄がないのでブックオフも迷いましたが売ってみることにしました。

ブックオフの優待で本ではなく主に古着を買ってましたが縁があればまた買います!

ブックオフさん、2年間ありがとう。

さて、売ったお金で口座に10万の現金ができたのでこのお金で別の銘柄を!

と思うのが人間の性(さが)?

いい具合にターゲット銘柄が下がってきてました。

それがこちら。>そじ坊ことグルメ杵屋

今日の株価は、¥942でした。

ブックオフの5日後に¥966で約定でした。

とんと拍子です!

セオリー通り私が買うと下がりますね💦

でもこの程度は、いつものこと。

そのうち戻ると信じて大きく構えます。

そじ坊のおそばの定食好きなんですよね~。

イオンモールにもよく出店してるし使いやすいです。

¥800台でブックオフを購入→¥1000で売り、¥1000以内で杵屋ゲットでいつになくフットワークが良かったなと思いました。

優待がもらえることを優先してるので配当金は、全く見てないので配当なし銘柄も多いです💦

このご時世、飲食関係で配当が出るわけないと思ってるので優待維持であれば指示します!

やっぱり株取引って楽しいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事