✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

下がったので買い増し準備!

ほぼ一ヶ月ぶりに大きく下げましたね。>前日比-¥592

私の一ヶ月前の個別株の評価損益は、18.56%。

これが 10.77% まで下落しました。

評価損益が10%台まで落ち込むのは、1月中旬以来でした。

相場が下がったことで買い増しできそうな感じになってきました。

でもキャッシュがない・・・と思ってましたがうまい具合にキャッシュをゲットできました(笑)。

確定申告の還付金が振り込まれてました!

すごいタイミングです。>¥24,351

まさか確定申告の還付金が即株の購入に回ることになろうとは。

この程度ですが私が狙う銘柄は、1単元3万円前後が主流なので十分です!

どの銘柄で行くか少し迷いましたが還付金の金額と優待の内容から決定。

結果、既存銘柄の買い増しで行くことにしました。

仕事中、待ち切れずさっそく指値を入れました。

その銘柄のチャートがこれ。

この下がりようです。

さて、うまく刺さるでしょうか。ワクワク(∩´∀`)∩

 

別件、そう言えばイオンの優待も来てましたね。

私は、100株保有で3%の還元です。

今回のお買物金額は、計10万円弱でした。

還付金とイオン優待とをせっせと再投資に回し、雪だるまを大きくしていきます。

投資においてこういうタイミングの良さ、フットワークの軽さは、結構大事な気がしてます。

早く2000万に到達したいので少しでも投資に回したいという思いが最近は、強いです。

それもこれももうフルフルで仕事したくないからですが💦

週休3日で働きたいです。

そのために早く資産を2000万円にしたいのです。

まだまだ目標が遠いなぁ・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事