見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

蒲田の銭湯巡り

蒲田の2泊で行った銭湯の記録です。

蒲田銭湯巡りは、3回目くらいでしょうか。

それでもまだ全部回れてません。

台東区、荒川区も銭湯が多いですが大田区も豊富です。

ということで東京で住みたい場所は、ダントツで南千住と蒲田です(笑)。

以下の3つを回りました。

 

 ゆ~シティ蒲田

  

駅から徒歩5分程度です。

位置的には、ビジネスイン和と目と鼻の先。

リニューアルされ非常にきれいで清潔です。

初心者でも入浴しやすいと思います。

キャッシュレスもOKなので個人的には、有難い銭湯です。

4人も入ればいっぱの露天風呂ですが、ここは源泉使用の黒湯です。

内湯は、ジャグジー、座湯、ジェットなど高低差のある湯船(非常に危ない)が配置され子供は喜びそうな感じです。

常連さんがいっぱいなので朝一番は避けた方が良さそう。

午後からゆっくりめがおススメです。

サウナ、水風呂完備でサウナーも多いです。

銭湯の近くにはいくつも安いビジホがありましたので、安く泊まりたいならこの地区が最適かも。

駅近できれいなのでリピートしやすいお気に入り銭湯のひとつです。

 

 福の湯

   

駅から徒歩10分程度でしょうか、住宅街に紛れて公民館のようなたたずまいです。

そして、ピザも食べられる銭湯という変わり種です。

ピザだけ食べに行ってもOKなのです。

面白いですね。

サウナがない小規模な銭湯ゆえ、人が少なくて穴場でした。

メイン浴槽と岩風呂というシンプルな構成です。

ここもリニューアルしてすごくきれいです。

長居するほどの空間はないですが、人がいない銭湯として確保しておきたい!

脱衣所には、無料のお茶がサーブされておりお客さん思いな銭湯でした。

 

 寿湯

  

位置的には、福の湯から2~3分程度でしょうか。

ここは、昭和の空気が漂ってました。

99%地元の方しかいないと思います。

中央に円形の湯船があるという見たことない湯船構成でした。

よって壁の3面がカランとなります。

ケーキのように仕切られた中に、電気風呂、ジャグジー、ぬる湯、あつ湯とありました。

混みあうとちょっと入りづらい感じですが、脱衣所含めこの昭和な雰囲気は残してほしいなと思いました。

あちこち古いですが、非常にキレイに維持されてます。

古い施設だからなのか、珍しくサウナが無料です。

ただし、水風呂がないので水シャワーを浴びてください。

ネットで調べたら円形の湯船が珍しい銭湯として有名なようです。

 

3ヶ所全て東京都銭湯組合なので520円です。

はしごしても1560円のレジャーは、圧倒的にお金のかからない趣味の一つです。

460円 → 500円 → 520円と値上げしてきましたが、それでもおひとり様の趣味としては、健康にも良いので何もやることない人にはオススメです。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事