見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

連休二日目:やっぱりポイ活

連休2日目は、前から献血の予約を入れていたので目的地は、献血ルームです。

そこに行くならとついでにホットペッパーグルメでもらった(何で貰えるのか不明)ポイントで食事をと思い検索。

行きつけのインド料理屋さんが出たので行くことに。

この店のように大きなホールをもつインド料理屋さんは、なかなかないです。

800Pあったので¥990のカレーセットをオーダーしました。

>手出し190円

店内では、インドの有名俳優さんたちのPVが流れてました。

 

このナン大きすぎるでしょ

60cmくらいありました。

なのにお代わり自由ですから

カレーは、キーマシュリンプカレーで海老の出汁がよく効いてました。

非常に美味しいです。

ここのお店はハズレがない!

1時間くらいかけて完食。ふぅ~

食事のあと献血へ。

最近アイスクリームのグレードが下がったのですが、期間限定でレディーボーデンに格上げされてました。

いつまでだろう。

献血後冷蔵庫を開けると2個しか残ってなかった

選ぶ余地が

色々と経費削減がね。。。いや、美味しく頂きましたけど。

20P貯まったのでけんけつちゃんのピンバッジもらいました。

かわいい(*´▽`*)。

大事にします。壊れたら悲しいので、もう1個ほしいかな。

 

この後は、汗を流しにまた銭湯に行きました。

520円のオアシス。。。

安いのに、身も心も幸せになれるお風呂は、最高の癒しです(*´▽`*)。

今日は、献血ルームから自転車で10分程度のかなり古めな銭湯です。

>文化湯

 

公民会みたいな建物の地下にありました。

ここは、脱衣所が広い!

脱衣所が狭いと地味にそれがストレスでくつろげないのですが、ここはイイ!👍

座るところも長イスが用意され、扇風機も工業用のデカいのがあり、湯上りに扇風機の前で仁王立ち(笑)。

 

浴槽は1つのみでシンプルすぎますが、カランは、銭湯なのに個室が5個ありました!

古いですが、浴場はとてもきれいで真っ白でした!

ビジホか合宿所みたいな雰囲気を醸し出してますがきれいに維持されてます(笑)。

サウナなしでサウナーがいない分、空いてました。

こういう古めかしい素朴な銭湯が好きです。

つぶれないでほしいです。

このあと道に迷いながら2時間かけて帰宅しました

せっかく銭湯行っても汗だくで、また自宅で水シャワー浴びて寝ました。

だいぶ自転車で走ったので足がパンパンです。

明日で連休も終わりかぁ。。。

週休3日は、夢ですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お得とポイ活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事