✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2020年12月末運用成績>株

では、12月末現在の株の運用成績です。

前月の成績は、こちらです。

11月は、個別銘柄を増やしましたが12月もいくつか増やしました。

株は、これくらいでいいかと思いつつ、でも現金があるとつい💦

あの優待ほしい、この優待ほしいになってしまいますwww

結果、さらに運用益が悪くなるという・・・( ノД`)シクシク…

IN → テンアライド追加2単元、DDホールディングス(全部優待目的)

評価額合計:¥1,623,750  評価損益:7.6%

前月比:評価額+¥171,750 評価損益+2.64%

 

相場がぐんぐん右肩上がりで12月も順調に成長しました。

テンアライドは、最初1単元でいいかなと思ったのですが和風れすとらん天狗で食事することを考えると増やしたいなと。

あと200追加で5単元でランクアップです!

以前は、研究銘柄と称して興味のない銘柄を保有したりしましたがもうそれはやめます。

仏作って魂いれずは、やってても意味ないなと。

自分が応援したい企業、食事したい企業を応援することにしました。

資金にも余裕が出て、研究銘柄を保有してちゃんと勉強できるスタイルができたらですね。

興味のない企業について研究しようという意思が出てこないのは、当然。

投資は、これではダメですよね。

全体として500円未満銘柄を追いかけてますが利回りのいい銘柄は、探せばあるものです。

コロナ禍で外食産業を狙うのは、リスクもありますがクリレスは、固い気がします。

取り扱いブランドも多く普段使い、接待、デートなど幅広いのでもっと増やしたいです。

 

相変わらずイオン、トリドール、オリックスは、突出して高パフォーマンスです。

オリックスは、あの時に無理して買って良かったとつくづく思いました。

次下がった時には、また狙いに行きたいです。

半値になったAOKIですが私は快活CLUBヘビーユーザーなので保有継続することにしました。

紳士服に用はないのですが、小物などの扱いもあるので上手にセール品を20%オフで狙うことにします。

チャンスがあればスーツも購入できますし。

なんやかんやでAOKIもかわいいので(笑)。

相場が気になる個別ですが時間を取られてもやっぱり楽しいというのは実感できます。

一番の楽しみは優待ですが届くのを待ちながら次のターゲットを物色します!

こんな感じで非常にゆる~いスタンスで株やってます(笑)。

 
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「月次報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事