見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

新車購入

マイナポイントを当て込んで新たに購入したというお話です。

車ではなく、自転車です(笑)。

5年乗っていた¥19,800(税抜)で買ったママチャリが錆びて錆て漕ぐたびに音がなり、変速ギアは固まってもはや効かず、限界かな~と思ってました。

なのでこの数ヶ月は、毎月20日、30日になるとイオンに自転車を物色しに行ってたのです。

ようやく安価でよさげなものがあったのと、マイナポイントもありで購入に踏み切りました(∩´∀`)∩

ママチャリではなくロードバイク的なやつでかご付きと変速ギアはマストでした。

このタイプは、3万前後のものが多いですがこの自転車は2万弱!

なぜ安い!?

ライトが自動ではなく手動でした。

それだけでこの値段になるのですね???

手動で全然問題ないので即決!

ようやく新しい自転車に乗り換えです( ノД`)シクシク…

めちゃくちゃ嬉しいです。

私にとっては、2万円以上のお買物は清水の舞台から飛び降りる覚悟(笑)。

大きな買い物でした。

マイナポイントがあって助かりました!

今は、毎日の通勤と週末は自治体還元で近隣の市町村へ繰り出してます。

これで少しでも痩せるといいな~(*´▽`*)。←食べすぎ

脂肪は削減!資産は倍増!(っ ` -´ c)

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事