見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

優待飯

また優待飯に行ってきました。

改悪された関門海=玄品ふぐです。

友人と正午膳(これしか選択肢がない)を食べようと思ったのですがルールが変わってました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

優待では、平日ランチ「正午膳」(¥3,300)はオーダーできず「玄」(¥4,200)コース以上となってました。

そもそも優待1枚¥2,000で1コースに1枚しか使用できません。

二人だと✖2です。

つまり優待1枚使用して¥2,200を支払うのがマストになってしまったのです。

出費が優待額を上回るのに無理して食べたいかと言うと疑問です。

この改悪状況は、さすがに桐谷さんも嘆いておられました。

この日はPayPayグルメ予約で¥650の値引きがありましたが、これではものすごく友人を誘いずらいです( ノД`)シクシク…

改悪の中でもルール変更で使い勝手を悪くするのは、ほぼ廃止みたいなものじゃないでしょうか。

非常に印象が悪いです。

 

コリコリ触感の皮と歯ごたえのある身。

ポン酢によく合います。

が、食べながら友人とこの優待改悪についてぶ~たれてました(ー_ー;)。

おじやを店員さんに作ってもらいましたが見た目がきれいに美味しそうに出来上がり流石と思いましたら「試験があるんです」とのこと。

なるほどトレーニングされているのですね。

玉子がきれいな色で仕上がってます。

 

デザートやドリンクは、LINEクーポンがあり使ってましたけどLINEクーポンも封じられました。

とここまで書いてきて怒りしか沸いてこないという。

最後は、ゆずシャーベットでお口直し。

株価は、こちら。

¥300に戻ることは、恐らくないのではないかと。

という場合、どうしたらいいのか。。。

当然ながら損切りすると損が確定してしまう💦

悩ましい(ー_ー)。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「株・優待」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事