見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

上野~三ノ輪橋~南千住散策と銭湯

ラココリコでモーニングブッフェを堪能した後、運動がてら三ノ輪橋までお散歩。

2kmくらいでしょうか。

天気がよく、気持ちよく散歩できました。

30分ほどで三ノ輪橋商店街に到着。

この感じが実にイイ!👍

適度にさびれて、適度に生活感あふれた人がいる。

 

路面電車もいい味だしてますよね。

そして、町中華のお店の横になぜか唐突に中国の兵馬俑もどきがあったり(笑)。

写真撮影も楽しいのです。

 

どこか懐かしさを感じるからなのか妙にしっくりと来てしまい、何度も南千住界隈に遊びに来ておりますが・・・

 

本日の目的はこの大勝湯さん。

朝の10時開店で有り難い存在です。

上野でホテルのモーニングブッフェして、銭湯へ直行となりました(笑)。

朝からでも、ぱらぱらとおばあちゃんたちがやって来て、私も一緒にお風呂に入らせてもらいました。

ドライヤーが無料で親切だな~と感心しております。

セミリタイヤしたら平日にこんな行動ができるのかと思うとセミリタイヤへの憧れが日々強くなります。

ここに引っ越してもいいと思ってるのですが、住所が台東区で利便性も高く、そうなると家賃が高いので無理でした( ノД`)シクシク…

貧乏人は、草でも食べさせておけ!という辺鄙な場所しか許されないのか

銭湯がたくさんあるところに住んで、好きな時に好きな銭湯に行きたいです。

 

お風呂に入る以外では、三ノ輪橋の駅前にあるウェルシアでお買物(東京都応援10%還元)し、電車を眺めながら南千住へ。

時間がゆっくり流れるこういうのがいいですね。

よく考えたら大阪から深夜高速バスで東京駅に到着して、そこから上野で朝食→南千住へ直行というwww

友人に「元気やな~」と言われました(笑)。

でも、銭湯効果もあり心は落ち着いてリラックス。

苦ではありませんでした。

しかし、とにかく早くセミリタイヤしたいですね。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お泊り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事