n.kPのミリマス記録

アイドルマスターミリオンライブ!の活動を中心とした記録。
周年ライブのライブレポもあります。

ミリオンライブ! 1000日目。

2016-10-28 01:46:47 | ミリオンライブ!(ゲーム)
というわけで、私がミリオンライブ!のゲームを始めてから(ミリオンライブ!に触れ始めてから)今日で1000日目を迎えました。



私がミリオンライブ!のゲーム始めたのはムビマスがきっかけ。
公開初週に見て、その次の週2回目を見に行った時にかつてからの同僚Pの方に誘っていただいて始めました。
思えばあの映画の公開からも1000日近く経ったわけですね…月日の流れるのは早いものです。



あの時は映画見てちょっと気になったのでとりあえず始めてみた、くらいの気持ちでしたが、今思うとこんなにもミリオンライブ!にのめり込むことになるとは思ってもいませんでした。




以下、データまとめ。(2016/10/25 1:00現在)

 




アイドルマスター10回
トップアイドル 12回
(美奈子4回、海美4回、亜利沙・莉緒・奈緒・恵美各1回)


PLv 600


累計ファン人数:3621万3766人
(アイドル別 上位)
佐竹美奈子 834万8065人
高坂海美  605万7492人
横山奈緒  600万9944人
所恵美   174万6423人
我那覇響  156万7765人



EH美奈子 36位
BMD美奈子 21位(375万pt)
ULA予選9(美奈子)15位




1000日って換算するとおおよそ2年半。
この間ログインしなかった日はほぼないか、もしかしたら本当に1000日連続ログインしてたかも、ってくらいちまちまと続けて来れたことに自分が驚いています。
今こうして振り返ってみて、この1000日というのは自分にとってある種一つの区切りのポイントかなという気もしています。




ただここまで(自分の中では)長く深くゲームを進めてきて、今はあまり労力や時間をかけずに楽しみたいと思うようになってきました。
モチベが尽きたとかいうわけではないですが、ちょっと落ち着きたいというのが本音かもしれません。



あちこちで書いてるようにミリオンライブの世界観は大好きな人間なので、最近だとバックステージの2巻は仕事の合間に買ってきて少しづつ読んでます。
あのシアターの雰囲気めっちゃ好き…続きがめっちゃ楽しみです。



18コス以上のカードもお気に入りのもの以外は大体バザーで売り払ってしまいましたし、以前も書いたように当面はイベント走らず、来年もあるであろう4thライブ記念イベントまで飴貯めですかねー

…もし美奈子上位でIMCが来るようなことがあれば、その時はちょっと考えます

この記事についてブログを書く
« ULAファイナルステージ、... | トップ | ULAお疲れさまでした。 »