100Enfants

楽しくちくちくしています

The Village of Hawk Hollow

2006-12-19 14:56:04 | CHS
指定の布を3月も待ってやっと届いたので試しに刺しはじめましたが1ブロックくらい終わらせようと必死に黒で埋めました。
Lakesideの40ctですがR&Rより刺しやすいですがやはり40ctはお目目が疲れます。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Winter Wishes | トップ | Oh Merry Night »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sforest)
2006-12-19 15:49:32
おお!
埋めてますね~
40カウントってどんな世界なんでしょう。
やっとこさ、なんとかリネンを使えるようになってきましたが、ときどき変な具合に目がとんでしまって、解く羽目に陥っています。。


とうとう25カウント買ったのよ~。。へへへ

返信する
Unknown (美奈子)
2006-12-20 06:01:43
sforestさん
このブロックだけベタなんです。
お墓刺したのも初めてでした。
しばらくこれは冬眠します。
25カウント、準備万端ね
返信する
細かいね~~ (mayumel)
2006-12-20 07:13:50
Lizzie kateさんの Winter Wishesの コメントを書きましょうと思ったら お墓でした。ほんと お墓はめったに刺さないね。私はまだ未経験です。いよいよ始まったのですね。ちょっと待たされたので気持ちが完璧乗らないかしら? いえ 細かいものね。暗いのや細かいのは もう最後の方はどうでもよくなって最近駄目です。40ct、でも出来上がった時が違いますよね。細かいの大好き(今は人様のを見るのが)です。私は サンタさんが滑り込みセーフでできました。やれやれ。これで クリスマス物は大体おわりかなぁ。。。もっと たくさん作りたかったのですが・・・
返信する
Unknown (美奈子)
2006-12-20 11:20:11
mayumelさん
お墓に自分の名前入れようかと思いました。笑
私も細かい作品見るのは好きですが刺すのは苦手。
始めは1月1ブロックって思ったけど無理そうです。
クリスマス物終了ですか?私はまだ挑戦しますが途中で冬眠に入ると思います。
クリスマスものは刺したいものがいっぱいあるので秋からでは間に合わないので来年はところどころで刺したいです。
返信する
Unknown (もと)
2006-12-20 19:03:14
黒系の糸だし、細かいので、目が“しょぼしょぼ”になりますね?!私は、サモさんの物を40ctの生地で、2目1本で刺していますが、この生地は、刺しにくいです。パリパリの生地です。刺しやすい40ctの生地ってありますか?!キットに入っていた40ct生地は、とても刺しやすかったです。たぶん、シルク!?かな、と思います。
返信する
Unknown (美奈子)
2006-12-21 06:30:03
もとさん
この布はLakesideので元はZweigartの布で刺しやすいです。R&Rのは私には刺しにくかったです。
でもできればもうちょっと大きい目で刺したいです。
小物だと良いんだけど大きいと手が進みません。
返信する
この間の (mayumel)
2006-12-22 12:22:12
キラキラの布も魅力的でしたが、今回のは上級ですね。クロスステッチ以外のステッチが入っていると戸惑いますが、挑戦するのも大事なお仕事だとおもってます?!。わたしは今日はヘリンボーンステッチとやらを刺してみました・・・一段目は 説明どおりに刺せた様な気がするのですが、2段目はちょっと間違ったみたい。3段目でまた元に戻って・・・と ほどかないで進む所が 凄い?! フリーチャートです。これからお仕立てします。また失敗でしょうが それでも楽しいです。このおうちも可愛いですね。
返信する
まちがっちゃったね (mayumel)
2006-12-22 12:26:38
ごめんなさい~!!

Oh Merry Nightに コメントするのに こちらに書いてしまった・・・まさに失敗ばかりで・・・
来年は もっと慎重に行動します?!無理かなぁ??
返信する
Unknown (美奈子)
2006-12-22 13:20:41
mayumelさん
書く場所は気にしないで下さい。
いろんなステッチに興味ありますがあまりハードルが高いと躊躇してしまいます。
でも修行は必要ですね。
mayumelさんのヘリーボーンステッチの作品も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

CHS」カテゴリの最新記事