PHOTO LIB.

 撮りためた写真のなかから気が向くままに、公開していきます。

子供相撲と獅子舞

2005-09-18 | その他
 秋祭りの季節になった。
「奉納」の子供相撲と「獅子舞」が、近くの薬師様で行われた。
今年は、都合により「獅子舞」を見て・撮影することはなかったのだが、「県の指定文化財」にもなっているというなかなかに由緒あるものである。詳しくは下記のURIをごらんいただきたい。

 子供相撲はというと、これがなかなか見ごたえがあり、小柄な子が大きな子をスピードを生かして勝利するとか、物言いがついて取り直しをするとか、自分の子供が出ていなくとも、十分に観戦に値するものとなっていました。

参考⇒獅子舞
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにゆり | トップ | ヘブンアーティスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事