PHOTO LIB.

 撮りためた写真のなかから気が向くままに、公開していきます。

桜と花粉症の因果関係

2005-02-24 | Weblog
自転車と猫:春は確実にやってきているというページを見て思ったのだが、河津桜の咲くころから私は花粉症に悩まされるということ。
 それこそ、ソメイヨシノが咲く頃は花粉症が一番猛威を振るっている。
 そして、桜が散り終わる頃になると、花粉症の症状も落ち着いてくる。

 ひょっとして桜がアレルゲンなのだろうか?

 河津桜の咲くころには、春一番も吹く頃合である。多摩川は少々風が強かった程度だったようだが、鎌倉・江ノ島は「強風」だった。
 江ノ電の鎌倉高校前駅付近は国道134号線を挟んですぐに七里ガ浜である。海岸からの波しぶきと砂が電車にまで吹き付けてきていた。
 撮影に江ノ島まで足を伸ばしたのだが、風に抗して歩くだけでも大変な思いをしてしまった。

EOS 20D 17-85mm IS(47mm) 1/1600秒 F5.6
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島の猫たち | トップ | 何を見ているの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽぽ)
2005-02-25 19:10:55
ほんとに寒そうな冬の海の波ですね。

猫の写真も好きです。

江ノ島の猫たちの写真、ホ-ムペ-ジの方も見させてもらいました。確かに野生の猫は目つきがするどいですね。
返信する
ありがとうございます (水上 梓)
2005-02-25 21:37:46
 はじめまして、ぽぽさん。

 BLOGをはじめて初めてのコメントなので大変嬉しいです。ありがとうございます。



 これは江ノ島の海での写真ですが、ちょっと実際の海よりも暗めにして、寒くて厳しそうな雰囲気を出しています。

 気温のほうは当日は高かったので寒くはなかったのですが、とにかく風が強くて大変でした。





 近所の野良猫とは違う眼差しに思わずシャッターを切りました。

 近寄ってくる様などは、人懐っこいなぁと見えるのですが、目だけは厳しいままです。

 捨てられて生きていくために色々と苦労をしているんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事