PHOTO LIB.

 撮りためた写真のなかから気が向くままに、公開していきます。

iPod nano

2005-12-03 | その他
 今まで使っていたMP3プレイヤーに代わって、新しく通勤のお供として、iPod nanoを購入しました。
 レビューなどは色々なサイトに乗っているので、いまさら私が書く必要もないくらいですが、「徒然なるままに・・・ 051118」に、自身の覚えとして、多少の文章を掲載しました。
 不満な点もないではないですが、世代を重ねiTuneとの組み合わせで使い勝手は、他のプレイヤーとは一線を画す以上のものになっています。

 購入したiPod nanoは、2GB モデルですが、スマートプレイリストを活用することで、iPod nanoとiTuneを同期させるたびに、設定したルールに従って、自動的に楽曲を入れ替えさせることが出来ます。

 たとえば「渡辺美里」の「再生回数が3回以下」の楽曲、または「渡辺美里」の「マイレートが 3 以上」の楽曲のうちから「25曲」と指定しておくと、iTuneに登録されている中から「25曲」を自動的に選び出し、iPod nanoに転送してくれます。
 全部を自分で作る「プレイリスト」では、楽曲は「自動」で入れ替わらないので、この機能は思った以上に便利です。


 ちなみに、SONYの新製品「ウォークマンAシリーズ」の公式発売直前の11/18の購入でした。(※店頭では、発売日の11/19前に売ってました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿