にざかな酒店

微笑ましいと同時に

ってことで、今日は腰痛でへたっているなまこさんの代わりに家の買い物を色々と。
で、薬屋のパンコーナーで孫らしき男の子に「パンいるか?」て遠慮がちにそそっと聞いてるおばあちゃんがいて、うん、この光景自体は可愛いのですが、孫らしき男の子の態度がちょっと「パンあるやろ。いらんよ」って「あ、これなんか将来生意気になりそうだぞ」って感じでちょっと不穏な雰囲気。
最近のおばあちゃんおじいちゃん族は孫に対する態度が無駄に可愛いので孫族が余計に調子に乗ってしまうように見えてしまいますねえ…。ちょっとため息。うん。
まあいいや、短歌行くよー

短歌
「誰もいない公園は光たちが遊んでる車から見ても、ね」
これそのまんまですね。また全面に光が燦々とさしていてそこだけ異次元空間的になってるんだ、これが。
「世の妹というやつは実質、妄想とも有能な気がする」
うん、世の中の男どもが妹、妹いうわけですよ…世の妹族はだいたい働き者でしっかりして有能やわ…(私の見える範囲に限る)うちの叔母さんを見ながら…。
あ、でも弟はさっぱりダメです。私も(妹がいれば)色々マネージメントしてもらいたかったわあ。
「百均のペンケースだからか?気づくと中のペンも百均だらけ」
うう、なんか悲しい事象です…!
百均ペンだからって特別悪いわけではないのですが。
色々あって楽しいねって色々買い集めているうちにこのような(以下略)
でも百均蛍光ペンって随分と色が薄くないですか?
あと、マーブルインクペンに限って言えば百均ペンよりちゃんとしたセットを買ったほうが断然良いです!ときぱり。全然インクの乗りが違うのー。
やっぱりちゃんとしたメーカー物はそれだけの価値があるのー。
でもなんかすぐ出てくるペンケースは百均ペンケースの中身も百均のやつがすぐ出てくるんだよね…ため息。
追加短歌どどどっと行きます
「抜けた髪の毛思うことかな するりと抜けたクセ思い返すの」
いつの間にか抜けた髪の毛や切った爪みたいにクセや思ってたことがするりと抜けています。そう言えば、昔私あんなことしてたよな、今ならやらんよな…とか色々。色々思うよねえ…あれだけ行ってた難波に全く行かなくなったこととか色々。昔は色々チャレンジャーでした。
「牙を磨くか獲物を探すか迷っている獣なのだろうか、ね?」
迷える獣はまず先に何をしたらいいのかわからない。それ自体が獣でなくなってる証とも言えるのですが。
まあこれは最初「自分の牙は自分で磨きましょうね」みたいな言葉から始まった短歌でした。
「凍えたいのになんか知らんあったまっている心も体も秋空」
なんかこないだから雨降れ、凍えたいんだ、私は…とか思ってるのにやたらとあったかいものを摂取してますよ。心も体も秋の乙女空。困ったね。
「メンメンメンと打たれて体はあったまっておりご飯はどこなの」
あ、これわかります?剣道の「面!」ていうのと「麺!」ていうのをかけてるの(笑)
今日のお昼はなんか余ってたインスタント焼きそば。夜のご飯はカキ鍋のうどん。さらにちょっとおやつにチキンラーメン。どんだけ今日の私は麺やねん!というツッコミ短歌。米も摂取しようよ。いや、太るよ。
「飲み物と食べ物の悲しいタイムラグ 時間を埋めて平らに」
あ、うん、秋なのでね。冬も近くなってまいりましたのでね。いろんなシュチュエーションで飲み物と食べ物のいい感じのタイミングが合わなくなってきたのですよー。うん、困ったね。
まあそんな感じの非常に適当な感じ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事