にざかな酒店

小銭箱は便利だよー


「いやいや、そんなことしてたらお金たまらんやん、お金貯めるのは小銭が有力なんやで」と言う説もあるでしょうが、まあ「何かと部屋もしくは玄関から小銭をすぐに楽に取れると便利ですよ」って言うのは確かに言えるかなあと。ええ。
って言うか、まあもうねえ、私もいつまで平和が保てるかわからん世の中でもう将来がどうとか長いスパンではもの考えられないんだぞ、と。
とりあえず今日とか明日とかそう言うとりあえずの目先のこと考えてなんとかそこそこを回していく方がよっぽど自分たちのためなんだぞ、とそう言う理屈に到達したわけで、まあそんなわけでそんなわけです。
小銭くらいのことで将来がどうとかちまちま言ってちゃダメですよ。ガッといけ、ガッと。
アホみたいないるよないらんよな高額商品買って結局損よりはちまちま小銭でいるもの回した方がいいよ。まあそれも言えるよね。
お茶とかジュース代とかそんなもんはとりあえずでケチったあかん、死ぬでほんまに。
お茶はちょっとのことでは我慢しちゃダメだよ…。そのお茶でどれだけ自分が生き返るか、考えてごらん。回復アイテムはケチっちゃダメさ。
ところでこのチョークの箱の小銭入れはなんかすごいしっくりくるですよ。可愛いです。お気に入り。
ところで折り紙の箱ですが、B4の紙で長方形の箱作って部屋に置いとくとティッシュとか細々したゴミ入れるのに便利です。変にゴミ箱よりよっぽど使いやすいんですけど、うん。

このまま印刷して使えるかどうかはわかりませんがこないだの記事でコピー機は楽しい、って言ってたらなまこさんがオリジナルでこんなんできたらいいのに、っていうので昔作ってたポートフォリオを適当にハガキサイズに印刷してしおりいろいろ作ってみました。しおりサイズにしたやつはいろいろ取り込むの難しかったので切り取る前のやつをアップしておきますねwもし使えそうでしたらご自由にどうぞ。
今はこんな絵全く書かへんけどな…ちょっと残念ですね、また昔のカンを取り戻すの頑張ってたまにはこういうカット的な絵も描こうかなw
また適当にグッズにできたら楽しいよねーむふふん。

で、コピー機は楽しい♯2、「なんかお菓子の箱をもっとないかと漁って部屋をウリウリしてるとこんなものが出てきました」「昔シトラスペーパー(東欧もんの雑貨屋さん)さんで買った切り絵キットの紙の塊!!」
おおお。そう言えばあった、ありましたよこんなものwすごいですの。
え、もちろん縮小コピーでハガキにして適当にきってしおりちゃんですよ?
猫の切り絵が可愛いですっw
こんなにしおりばっかりどうするって感じですが(笑)
楽々楽しく可愛いもんができてご満悦ーw
これ、サイズ的に一筆せんとか縮小コピーでしおりにすると割と結構なジャストサイズじゃないのかしら、って思うけど著作権っていうかその辺いろいろちょっと問題ありかしらどうかしら。自分用ならおっけーかしらどうかしら…。うん、まあ楽しいのは楽しいけどいろいろほどほどに。多分発表してはダメなやつとかやるとちょっと問題が。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のんある」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事