三村工業株式会社って?(旧会社ブログ)

『三村工業 高崎』って入力するとここにも・・・三村工業株式会社ってどんなことしているの??

20120321 イメージ・感覚・・・数字という部分だけではなくその差異は・・・その4?

2012年03月21日 | 日記

今日くらいは
  頑張らない
 無理しない。


のびのび
 のびのび

 

こんなイメージでの“いえづくり”が◎

何もかもぎちぎちに??

何もかも最初から??って

それは難しいのかなぁって思います。

いい意味でのコミュニケーションやキャッチボールって

“いえづくり”のその過程・・・

もっと言えばその前からその後はずぅ~とつづくのかなぁって

 

前回の話しの感覚の差異・・・

それは、プロとアマという部分でもあるのかなぁって

経験値での通常は1500ミリ(1.5m)の所を

1800ミリ(1.8m)にしました、2000ミリ(2m)にしました。

プロから見ればかなり大きくなった!!って

 

でもその通常を知らない人からすれば・・・

自分のイメージは2100ミリ(2.1m)だった・・・

この位って両手を広げて・・・

とすれば・・・

2000ミリ(2m)だって狭いって言う感覚に(苦笑)

そういうケースも多々あるのかなぁって

 

また、ショールームに行って

比較をしながらの検討・・・

確かにその時点では比較をすればこちらかな!って言う選択

ところがそれが単体でわが家についてみるとえっ!?こんなの??って

言うケースもあるのかなぁって

実際わが家の“いえづくり”でも私と家内の感覚の差異を感じました。

これがそのまんまプロとアマ(素人)との差異の如実?な例!?(苦笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿