野菜猫★

ねこ

テンペソーセージと穀物コーヒー☆

2008年04月07日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

こんばんわ~

 

暖かいですね~昼間の通勤中は

半袖だったりします私暑い!

 

カフェ仕事も順調(?)に前進しております

働くからには全メニューを制覇しないとって事で

昼2時上がりの日に自分で作って食べてみた

テンペソーセージ(お肉じゃないですよ~)

穀物コーヒー

玄米ご飯は少なめと切干には小鉢皿なしで(洗物減らし)

 

美味しいです!!しらなかった!!

食べ応えのあるテンペソーセージ

ハーブがきいて良い感じです

レモン・アップル・ブレッド

こちらは家に帰ってから美味しく食べました

ブレッドって名だけど食べた感じはケーキです~

美味しすぎる!!このブレッドは無い時が多いので

見かけたら是非!買って食べてみてくださいね

まだ私は行った事がないのですが

VEGAN PEACE HEARTS CAFE

ビーガンピースハーツカフェ

がオープンしました

カフェにチラシがあったので私ももらってきました

15時からなのでお昼はやっていません

和風メニューもあるって事で行くの楽しみです~

いつ行くかな~お金稼いだらいきます!!

 

今はこのから揚げもどきソイミートで自炊しまっす

また買った

お湯にもどして絞って味付けして焼いたり揚げたりで

野菜以外の噛み応えのあるベジ食材として使える!

べジ焼きそば(青海苔大好きなのでたっぷりです)

昔よく作った照り焼き丼を再現してみた!ぷぷ

ベジ照り焼き丼

焼き海苔が無くて・・青海苔で(笑)

マヨネーズはソイマヨです

 

この2つのメニュー

同じ材料っ(笑)ははは

ご飯か麺の違いと味違いか・・

 

 

愛情の無い悪口も

愛情の無い人間関係も

私は好きじゃない

そこから何か悪いものが生まれてきそうだから

 

 

動物にも

周りの人間にも

愛を

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ちゃむねこ)
2008-04-11 22:04:01
前の日記、まだサラっとしか読んでいないのですが、
MIKIMIKIさんって、ビーガンレストランにお勤め?
いいなぁ~。
違っていたら、m(__)m。

今から、過去の日記にさかのぼりま~す。


羨ましい、美味しそうな記事ばかりだ~
返信する
ちゃむねこさん☆ (MIKIMIKI)
2008-04-15 02:53:45
そ~なんです!介護からカフェガールに変身なんです!が(笑)普通のカフェでは無理なので・・
ビーガンカフェで働いております

どこのカフェかは、ちゃむねこさんブログでコメントしたので遊びに来れる日を楽しみにして働いてますね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。