野菜猫★

ねこ

日本ベジタリアン協会・東京衛生病院・料理教室☆パブコメ

2008年02月08日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

また消えた~~~~~~~~

こんにちわ~みな様

またふて寝する前にまた長文書きたいと思います!!ウキー

大雪降る中行ってきました料理教室

初めてかも料理教室うれしい~

Fさん(Gさん?笑)誘ってくれてありがとう

 

2008年2月3日(日)

主催: 東京衛生病院
協賛: 日本ベジタリアン協会

講師: 米山貞治(前東京衛生病院栄養科長)

中止なんじゃ~ないかと思いつつも早めに出発

でも雪でバスは遅く来て遅く運転中…

電車も乱れ…電車も遅く運転中…

でもたまにスピード出ると脱線するかと不安になる(心配性)

そんなこんなで乗る電車も間違えたりして…

遅刻で到着すみませんダメ人間で…

雪でキャンセル&人数がそろってないって事でま~セーフ

料理はあらかじめ作ってあって質問したりしながら進行

かぼちゃの中は味噌あんこの後焼きま~す

交代で近くで見たり質問したりでワイワイのぞき見メモメモ

炒めから煮込みまで早くできましたドライカレーいいニオイ~

麻婆豆腐も炒めから教えてくれて見てるだけなので楽々です

このステキなおじ様が料理人さんステキすぎ~ホレ

豆のドライカレー豆でホクホクです~

麻婆豆腐かなり辛めに仕上がったけど激ウマです

かぼちゃも人数分焼きあがって完成ステキなおじ様お疲れ様です

タッパ&マイ箸&マイスプーン持ってきたので

このお皿だけお借りして盛りつけました

タッパは最後に麻婆とカレーとクッキー入れて持って帰りました

べジとは思えない麻婆とカレーとカボチャ味噌焼きまん

みんないないのはお茶準備中

かなり幸せにいただきましたおかわりもしました

食べる前にはお祈りしてからいただきます

最後に「アーメン」言うべきか迷いました恥ずかしくて…

食後のクッキーも美味しくてもちかえり~

食事中はみんなでお話

帰りは最後までいたメンバーで病院内のべジ食をお買い物

駅近くのべジ食売ってるお店でもお買い物

 

何度かべジ会で会っているけどお話できなかった子と

料理中に話しかけてお隣の席でも座ってお話もした子2人を

我が家の鍋会にお誘いしました

やさいいオーラでステキなガールです

その話しは次回に猫達も次回に~

 

そして今日もパブコメお願いいたします

お時間あるお方は雛形コピーして貼り付けて

締め切り近いこちらをパパッっと送ってくださいね

全国 動物愛護推管理推進計画パブコメ予定一覧表

全国共通動物愛護管理推進計画(案・意見)の雛形

愛媛県 2月12日(火)まで こちらです

山口県 2月15日(金)まで こちらです

広島県 2月15日(金)まで こちらです

よろしくお願いいたします

また日記が消えちゃうとショックなので今日はここまでで

テレビで「家の無い子供特集…」に泣き

自分にできる事の少なさに泣き

 

小さな愛だけど

世界の子供達にも愛を

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田 次郎。)
2008-02-08 14:39:36
美味しそぉ~

料理の出来るおじ様、ステキです(笑)

ベジの料理教室って良いですよねぇ~。
もっと広まらないかなぁ~
返信する
Unknown (ごまちゃん♪)
2008-02-10 08:12:37
大雪の中本当にありがとうございました。Vegan Home Cooking気に入っていただければとても嬉しいです

私も次回から、MIKIMIKIさんを見習って、マイ箸、マイスプーン、マイプレート持参します!

ちなみに次回は4月6日(日)のお昼です。ご都合よろしければぜひ。お待ちしてまーす
返信する
上田次郎殿☆ (MIKIMIKI)
2008-02-11 23:02:50
料理の出来るおじ様ステキでしょ

料理教室ってお金に余裕のある人の習い事って感じだけど、オフ会な感じで♪みんなでワイワイ料理&食事するのは楽しいですね

料理の時間がある分、緊張がやわらぐと言うか(笑)
もっと安くて気楽なべジ料理教室が広まれば♪肉食の人にもべジ食が広まるかもしれませんね~
返信する
ごまちゃん♪殿☆ (MIKIMIKI)
2008-02-11 23:12:04
Vegan Home Cooking☆を日記に名前書くの忘れてました~すみません書きたします

タッパは3コも持ってきたけど(持ち帰る気満々ですお恥ずかしい…笑)私もマイ皿を忘れまして反省です次回はマイ皿持って行かねば4月の料理教室も参加しますお誘いありがとう~美味しくて感動しました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。