野菜猫★

ねこ

細いコードとミーナ☆熊と森のお話★

2007年09月18日 | うちの猫

こんにちわ~

ちょっと…かわいい事件ありまして

コメントのお返事できないで

ごめんなさい~

可愛い事件ってのは

ミーナのヒモはなんでも噛み切りたい(笑)

が…

細い電気コードも噛み切りたいらしく…

携帯の充電器の細~いコードがやられ

家にあった2個もやられ

コンビニで急いで買った充電器もやられ…

職場のスタッフでウサギを飼ってる人に

「うちもよ~もう~何個買い換えたかわからないわ~」って

うちは猫なんだけどな~ははは

 

そんなこんなで3個目の充電器は自分で

コード部分の配線を分解して

切断してた部分をつなげてみました

(良い子はまねしないでね)

もう解約するしちょっと充電できれば良いようにしただけだから

 

配線が損傷してると熱もったり

危険なので

他のコードも確認してみたら

太めのは堅くてイヤみたいで

試し噛みの跡は発見

 

そんなこんなで気を付けてたんだけど

細いコードと言えば

パソコンのマウス

 

ミーナに先に発見されて

噛み切られた後でした…ははは

 

すぐ買いにいけなかったので

また、ちょっと配線つなげてみた(笑)

黒は黒と

赤は赤と

白は白と

緑は緑と

色無しは色無しと

 

爆弾か…

 

電気屋さんに行く日まで使えるけど

いつダメになるかわからないので…

長くは使えなくて…

 

そして昨日やっとこ

仕事あがりに電気屋さんで購入しました

 

ちょっと

ウサギさん噛み噛み対策と

同じ方式で対策練ります(笑)

そんなミーナは今日も元気に抱っこちゃん

この頃は背中(肩乗せ)が大好きみたいです~

何時間でも抱っこちゃんなので

ほどよいところで強制終了(笑)

この怪しい黄色い服は

引っ越した職場スタッフからもらった物です

写真は鏡を撮ったもの

キャロルはのんびり猫ちゃんしてます

遊びの時は興奮したりしてますが

ヒモ遊びに疲れてゴロ寝

キャロルは抱っこよりヒザ乗りよしよしマッサージ派

紙袋白助が入った後キャロルの番

キャロル出る前にミーナも入るぷぷ

 

 

森とクマさんのお話

自然食のお店で100円で買った本

クマや森(山)の動物達が

食べ物の無い森から降りてくるのは…

クマたち(森の動物)を助けよう!

山崩れや洪水の災害に強い森に!

水量豊かな湧き水の復活を!

森を失えば水を失う!

「林業は必要でも山の3割以下にし、

人手を入れ続けないと荒廃」と書いてあります。

スギとヒノキの人工林だと…

「三角形のスギの林床には一年中日がささず、

草一本生えてません」死の森だと書いてあります。

「広葉樹をベースとした自然の森には

木々の花・葉・実そして林床をおおう下草、虫など

食料が豊富にありました。」と書いてあります

熊が住める森

豊かな森を失い滅びようとしているのは、

熊だけでなく

人間を含めた全生物である事に気づき

腹ぺこで冬眠できずに

山から下りてきたツキノワグマ

ツキノワグマは40㎏にやせ細っていた

そして人里に下りてきて

射殺されました。

その記事を読んだ中学生が

先生と生徒達と

熊と森を守る活動を続けていき

今では「日本熊森協会」と大きな大自然保護団体に

なったそうです。

(細かい部分は間違ってたらすません)

 

生徒の一言

行動が

大きな勇気と

仲間が増えていって

大人達を変えていき

本当に熊たち森を救える

 

そしてそれを続けていく

終わりがないからと

あきらめないで

 

 

 

愛を

行動を

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気コード!? (アナスコット)
2007-09-18 19:14:25
ぅう~
なんて微笑ましい事件なんだぁ
思わずクスクス笑いしてはにかんでしまいました((ワラ

感電しちゃうんじゃってチョットひやひやですね

私ゎブログ書いてないんです
ごめんなさい;;
にゃんこのブログを書きたいんですが、うちの子はご近所に非公式で飼ってるので、なんだかチョッピリきがひけて・・・
お隣のお庭でウンチしてたりするんです((
 
でも始めたらお知らせします♪
でわ
返信する
まさに実験?? (☆ルル☆)
2007-09-19 15:46:10
なんか、科学とかの実験みたい
配線つなげれば、使えるものなんだね…

どうやって予防するの~??
みかんの皮とか、こすり付けておくなんて
どうでしょう??

スギとヒノキの人工林は増やさないでほしいわぁ
なんせ花粉症なもので…
栗の木とかイチョウ(銀杏)とかが良いね

自然にも愛をだね



返信する
アナスコットさ~ん☆ (MIKIMIKI)
2007-09-21 08:02:00
ちょっと笑える電気コード話ですが~笑

やっぱりちょっと危ないので感電も火事とかもなのでがっつり対策したいと思います~

ブログ書いてないのですね残念
猫ちゃん達、外飼いなんですか~お隣さんは…大丈夫なんでしょうか~~~?猫の穴掘り&砂かけも深くがっつり砂かけしてくれると良いんですけど…猫って的はずれな砂かけだったりするから(笑)
お隣さんはやさしい人なのかしら…ドキドキ
返信する
ルルさ~ん☆ (MIKIMIKI)
2007-09-21 08:25:36
人間やれば~なんでも~できる~
技術の授業大好きだったのに~女子は途中から家庭科だけになるからショックだったな~ぷぷ

前に配線コードのまとめ方で、ゴムホースの中にコードを通すっての見て~それだ~ってにやりその作戦でいきます

小さい充電コードなどは箱に入れたりして対策


山の危機を熊さんが教えてくれてる今、もっともっと考えていかなきゃいけないのでしょう緑の山がスギ・ヒノキだけの山だったら…緑豊かな山とは言えず湧き水もなくなり水が涸れて…
森を再生する活動も応援したいですね

栗&銀杏…(笑)食の秋ですな~ははは
返信する
ミカンの皮☆ (MIKIMIKI)
2007-09-21 08:28:54
ナイスアイデアぷぷ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。