野菜猫★

ねこ

インドカレー☆雑穀米☆大阪繁殖場崩壊

2007年02月16日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

インドカレー

きのこ3種

竹の子

ニンジン

ほうれん草

イエローカレーの素

ココナッツミルク

で作りました

 

おいしいです

が2食目からは普通のカレー粉を

たして

インドっぽさを普通のカレー味にして

食べました~

 

フランスパンにつけて食べてみたら

すご~~~~~い美味しかったので

次回のカレーの日も

フランスパンありありです!

 

お新香は大根を酢に漬けただけの

健康お新香でこれが美味い!

 

 

雑穀米の雑穀

こちらも

炊いてみました

白色なので

雑穀米!って感じではないですね

やさいい感じのご飯ができました

 

おかずは

2種おでん

大量に作った総菜

です

 

おかずは夜勤時のお弁当に

2つお弁当と

きんぴらおにぎり何個か

こんなに沢山もって行くのは

16時間以上ぶっ通しで働くからです

途中コンビニに買い物に行くなんてできないので…

監禁状態で働く為に

みなさん

お菓子だの弁当だのパンだの

大量に買って夜勤に出勤してくるのです(笑)

 

このお菓子や夜食で

太る人と

逆に痩せる人がいて

おもしろいのです(私はどっちだろ~ぷぷ)

  

 

夜勤の夜食の話もでた事ですし

 

夜勤の朝の話を

 

 

精神的に静養中な自分でしたが

仕事は新人さん&出来ないメンツで

がんばって仕事してきましたが

夜勤の朝の忙しい時

ある患者さん(自分で何でもできるワガママ患者さん)

の一言で

泣いてしまいました・・・・

心弱い時ってダメージ大ですよね・・

 

 

ワガママ患者さんの

ワガママなお願いを

少し後で良いか確認してOkもらったのに

後少しで、やってあげれる時になって

「やる気がないならいい。もういい」

って…

3分しかたってないけど??!!

なに?!なに?!

やる気がないって!!

 

 

あ~~~~~~

なんか気か抜けちゃったんでしょうね私

人間の嫌な所見て人間が嫌いだって

なんか体が反応して

がんばってるのもバカバカしくなって

弱い時は無駄に反応しちゃって…

 

いつもワガママ患者さんの罵声やグチなんて

聞き流せるのに…

 

  

看護師も介護人も

人間なんです

患者さんだからって

何言って傷つけても良いなんて

思わないでほしいな~

 

あと

メイド感覚気分のワガママはやめてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を 

 

 

大阪の繁殖場崩壊で助けを求めてるワンコ達

ボランティアの方のブログです

写真はこのブログのから使ってくださいって書かれていたので

アップしてみました

 

猫ちゃんも2匹いるそうです

 

病気のわんこ達を守ろうと

がんばっているようです!!

 

 

 

 

 

 

愛を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イエローカレー (ゆー)
2007-02-21 00:26:49
おいしいですよねー
私は、結構はまってます

次は私もフランスパンで食べてみたーい

ストレスって、泣くと涙と一緒に流せる気がします
病人やけが人だからって、わがままはダメですね~
返信する
ゆーさん☆ (MIKIMIKI)
2007-02-28 00:37:32
パン屋さんで美味しい外カリカリ中フワフワのフランスパン買ってくださいな~
あのパリパリとスープなカレーが合います

泣くって大切ですね浄化される感じで

年とると子供返りする感じかしら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。