野菜猫★

ねこ

家で泊まりご飯会☆べジ友とご飯2編☆友達仲間ってステキです

2008年03月03日 | VEGAN。(ビーガン、ベジタリアン)

こんにちわ~

今日の夜は雨予報です(東京)

まずは結構前の話しになりますが(笑)

肉食友が泊まりに来た画像

またカボチャ作ってみた今回は皮も入ってます~

そして無意味に(?)焼き色を付けまくってるところです(笑)

色々買ってきてくれてありがとうね~ワインまで

キムチー

チヂミー

これ…なんて名前の野菜だっけ…?わすれちゃった

あとはさらに野菜鍋をしながら酒&トークしたのでした~

帰りの心配しないって良いよね~

そんなこんなで爆睡し次の日もコタツで東京マラソン見て

ぐだぐだした時間が過ぎていくのでした~

たまには、友達とのんびり家族みたいなトークもステキだよね

朝ご飯は鍋の残りでうどんを作り食べ

お昼過ぎはなんちゃって高野豆腐カツを揚げて豆腐カツサンド

キャベツが無いので鍋に入れなかった余り白菜を挟んでます~(笑)

後はカボチャの余りも潰して挟んで(爆)

パンはバターの代わりにこれ塗って

乳製品を使わないで作った野菜スプレッド!です

ペッパー味を買ったので、かなりピリっとします

食パンは近所に売ってる卵・乳製品不使用の人参食パン

味は美味しかったよね?

ハチャメチャなカツサンドにしては、かなり美味しかった

泊まりに来てくれてありがとうまた泊まりに来てね

 

お次はべジ友とお茶と夕飯

料理教室で運命の出逢い(ガールだけど)したべジ友と

なんどか行ったオーガニックカフェ・べジダイニング

from Earth Cafe "OHANA"

私はサラダプレート美味しい~

菜っ葉だから夏には良いかも冬にはちと寒い料理かな

べジ友はカレーを私が前に頼んだ時とは種類が違うカレー

カレーはメニューに一種類だけど

何カレーにあたるかは行ってのお楽しみですね

フワフワの食パン頂いちゃいましたありがとう幸せ

ものすごく美味しかった~フワフワパンを懐かしくいただきました

こんなしっとり焼けるなんて不思議

2人で沢山お話できて笑えて楽しかった~またご飯しようね~

 

お次もべジカフェのになります~

一度会えたけど、話せない状況だったので(ごめん)

今回はご飯してゆっくりトークできました~

ぷち事件もありつつない店も探しつつ

いろいろごめんね~でも来てくれて嬉しかった

共通べジ友のPさんもいるしね(笑)トークできて楽しかった~

PURE CAFE

もう一人くるまでチップでアボカドじゃないペーストがおもしろい

ご飯しに来た人には選ぶ選択ワザは少ないけど

カフェとしての軽食はオシャレなの色々あって良いかもね

私のセットスープとサラダ(お米の皿はサラダです・笑)

とお酒です~2杯目

他2人のセットは豆乳スープで

サモサが3コ入りなので一個ずつ

セットにはデザートが付いてて3種類が3人分が一皿に乗ってきた

意味は不明です(笑)ははは

楽しい時間ありがとう!またご飯しようね~

べジ友や仲間達と話す機会を作ると

元気と勇気が出ます!!(なんか古)

いやでもマジでべジ以外の友達とも楽しい時間だけど

べジとして考えると不安になる事もあるし…

弱気になってしまう時もあってね…

べジ世界に…

 

ありがとうべジ友ノンべジ友

 

とりあえず謝ります(また)

おしゃれカフェで、しも話し…

って看護介護のメンバーで集まると…

しも単語大声で言ってるもんだから…(かなりやばいね反省)

(私は言わないわよ!って言う人も中にはいますが…笑)

 

丼引きしないで仲良くして下さいねこれからも

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃむねこ)
2008-03-03 22:37:41
今日は猫さんいないのね
ベジご飯はいっぱい。
いいなぁ~。

MIKIMIKIさん、料理上手だにゃ~。

今日は、6チャンで、いい番組やっていたよ。
泣いてしまったよ~

ベジも、動物愛護も、毛皮反対も、地球や人間に優しい活動も、頑張ろう!!!
返信する
Unknown (こなっぽいなもたん。)
2008-03-04 21:51:29
おいしそーなものばかりジュルっ。。
都会はベジでも買い食いできるのがウラヤマです~。
あっ東京行きお流れになっちまいました。。
すんげぇ残念。。
行きたかったのに。
行きたかったのに。

そのかわり?大阪の実験反対デモ行ってくるだす。
一人で。
そ~。オイラはサスラいのヴィーガンなのさ~♪
返信する
ちゃむねこさん☆ (MIKIMIKI)
2008-03-11 11:50:58
パソコンにいじけて返信遅れてすみません~

猫写真もアップしていきますね~☆
なかなかかわいいアングルで撮るのが難しいですよね~動きまわるから

料理は失敗も多いんですよ~とりあえず食べられる失敗にとどめてますが(もったいないから・笑)

私もテレビで環境や動物や世界の子供や戦争などの特集で泣いてばかりです・・あまり連続で見ないようにしてます辛すぎますね・・現実って

がんばりましょう!!できること!!
返信する
こなっぽいなもたんさん☆ (MIKIMIKI)
2008-03-11 11:57:33
返信遅れてすみません~~~~~~~

東京行き・・残念です・・

大阪の実験反対デモがんばってください!!
あれいつだっけか・・おわっちゃったかな・・
コメント返信遅れたあいだに・・だったらごめんなさい~

さすらいビーガンいいな~
東西南北ビーガン旅してみたいな~
旅はそんな好きじゃないけど(爆)
出会いと見たことない場所に行く感動はありますよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。