「花の咲く幸せ」   庭に出ていると嫌なことは忘れます。たまには鳥や蝶も来てくれるし       ~ by Koppe

子供の時から花が大好き。咲くと嬉しくてその都度写真を撮っています。私にはガーデニングは癒しです。

買いました (#^.^#)

2012-09-07 00:01:00 | 

「ルドベキア タカオ」です。夏にはあちこちで見かける花ですが、
我が家には縁がなかった花です。
姫ヒマワリの花芯は最初黄色でだんだん茶色になりますが、
この花の花芯は初めから濃い茶色で、コントラストが強くて好きです。


千日紅「ストロベリーフィールド」です。
小さい黄色の花が可愛いね~
花屋さんが月一回車で売りに来ます。いろいろ欲しいのだけど
つましい年金生活ではね・・・ でも私達は貰えるだけ幸せね~~


ナデシコ科「ドワーフオレンジ」と名札がついていました。
高山植物の「フシグロセンノウ」の栽培種だと思うわ。
似ているのでつい買ってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿