「花の咲く幸せ」   庭に出ていると嫌なことは忘れます。たまには鳥や蝶も来てくれるし       ~ by Koppe

子供の時から花が大好き。咲くと嬉しくてその都度写真を撮っています。私にはガーデニングは癒しです。

スミレ・1

2013-04-03 00:01:00 | 

大好きなスミレが咲きました。
子供時代に母と買った濃紫色のスミレを今でも思い出します。
私のスミレ好きの原点です。
母は約45年以前に亡くなりましたが、常に心の中に生きています。
母はやはり偉大です。

このスミレはネームもわかりませんが、少し大輪の柔らかく優しい花です。


感心する位、赤っぽい花です。
友人から頂いた「ヒゴスミレ」です。(*^。^*)


沢山あったのですが、今年は一株しかなくなったようです。
開花後2~3日で花弁の藤色がにじんで
とても素敵になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿