おっさんとミミリンのふれあい日記a

2010年12月に慢性腎不全になって
治療中でしたが 2014年5月25日天国に
旅立ちました。ありがとう ミミリン

イカナゴのシンコ漁解禁

2017年03月07日 | おっさんの明石
瀬戸内に春を告げるイカナゴの
シンコ漁が大阪湾と播磨灘で
解禁されました。初日は 冬型
の気圧配置で海は大荒れ。私の
ホームグラウンド林崎漁港は出航を
見合わせました。

神戸では1キロが4千円前後
明石では3千円。需要に対して
絶対量が少なくて史上最大の
高値となりました。

初物を食べたので長生き
出来るかな・・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年3月川重兵庫 1 | トップ | 林崎漁港地域猫2017 2 12d(動画) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-09 20:30:12
美味しそうです🎵また、ブログ見始めます❕❕
返信する
Unknown (ミミリンの父)
2017-03-09 21:05:52
こんばんは
コメント有難う御座います。

今年のイカナゴは 大変な事になりそうです。
今日で解禁3日目ですが1Kgが3,500円です。
これは異常ですね。漁師、魚屋、消費者みんな
困っています。

返信する

コメントを投稿

おっさんの明石」カテゴリの最新記事