旅・ふ・る Tabi Full

絶景のオープンエアカフェ カルスト珈琲

ずっと行きたかった、カルスト珈琲にやっと行けました。


カルスト珈琲

●風力発電の風車


四国カルストのシンボル、2本並んだ風力発電の風車。
絵になりますね。


風車の真下を通る時は、羽が落ちてきたらどうしよう!ってちょっとドキドキします(笑)

●念願のカルスト珈琲

カルスト珈琲は、今年の7月にオープン以来、テレビで何度か紹介されていて、ずっと気になっていたんです。
クラウドファンディングの支援を受けて、オープンにこぎつけたストーリーも素敵で、行く前からワクワクしていました。


見つけました~\(^o^)/
風車の下を通り過ぎると、右手の草原に白いキッチンカーを発見!
空いててラッキーです。


かわいい牛の親子が出迎えてくれます(^^)
本物ではありませんよ(笑)


ころんとしてかわいい~(> <)
ロゴもおしゃれですね。
オリジナルのホーローマグカップもかわいいんですよ。

コーヒーだけと思ったらたくさんメニューがあって迷ってしまいました。
お店の方が鬼北町のゆずを使ったジュースや、温州みかんジュースもおススメですよ。と親切に説明して下さいましたが・・・


結局、アイスカフェオレ(550円)です(^^;
こだわりのコーヒーもミルクもおいしくて、テンションが上がりました♡
(おなかが弱いので氷少なめにしてもらいました。)
秋にまた訪れて、今度は挽きたてのホットコーヒーを味わいたいものです。
オリジナルのホーローマグカップで♪

ちなみに、駐車場からここまで車椅子では難しい道だったので、写真だけ撮って急いで車に戻り、母と車内で頂きました(> <)
絶景を眺めながら、コーヒーを味わいたかったのですが、仕方ないです。
いつか、駐車場から車椅子でも行けるよう、景観を損ねない程度に道を整えてくれたらうれしいな(*^^*)


SNS映えしますね。

●大野ヶ原のミルク園

カルスト珈琲の後、次のお目当ては、ミルク園のソフトクリームです。
自家牧場の牛乳で作ったソフトクリーム(350円)はとても人気があり、シーズンには行列ができるそうです。



前回来た時は残念ながら閉まっていたので、今回リベンジしたくて、四国カルストから大野ヶ原まではるばるやって来ました。
四国カルストからは「えっこの道で合ってるの?」と何度も思うくらい、荒れた狭い道が多くて不安になりました。
もちろん急カーブの連続です。
たどり着いた時はホッとしましたよ~。


老舗感が漂う店構え(笑)

いつもは混んでいて待たないといけないそうですが、今は空いているのですぐ買えました(^^)
思ったより固めなので、この高さでもすぐタラ~とならずヨカッタです。
さすが人気のソフトクリーム!
甘さ控えめでおいしくて、母も大満足でした。

これで1泊2日のプチ旅行は終わりです。
長時間の運転で疲れましたが、久しぶりのお出かけで、気分転換ができました(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「愛媛のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事