見出し画像

旅・ふ・る Tabi Full

バリ島ウブド2日め6 <マハギリの棚田とガムランボール>

~2019年3月22日(金)~

本日2ヶ所めの棚田です(^^)
ここはマハギリホテル Mahagiri Hotel ですが、棚田ビューのレストランが人気なので、休憩で寄ることにしました。

●マハギリレストラン Mahagiri Restaurant の棚田


ここもインスタ映えを狙ってますね!
I 💛 BALIよりはおしゃれかも。



なかなかいい棚田ですね~♪

ここは、棚田とヤシの木、そしてシダの群生も雰囲気抜群でいいですね♡


ズームしてみると、きれいな小川が流れています。


もう1つのMAHAGIRI看板。



天気は悪いけど、まずまずの写真が撮れたので、お茶にしようと思います。
青空だったら、奥にアグン山が見えるそうです。
晴れた日の棚田とアグン山は、マハギリホテルのホームページでご覧下さい(^^)


また雨が降ってきました。
さっき写真を撮っておいてよかった~(^^)


小腹が空いてきたので、パイナップルとバナナのパンケーキを注文しました。
インスタ映えする流行りのパンケーキは期待してなかったけど、それなりのものを想像していたので、出てきたパンケーキに目が点です(笑)
2人でしばらくパンケーキを見つめ、笑ってしまいました。
ぺったんこです。
超シンプル、超素朴ですね(笑)
味は普通においしかったです♪
でもホイップクリームが欲しかったな~(> <)


だんだん雨がひどくなって、棚田が見えなくなってしまいました。
全然止みそうにないので、出発しようとトイレに立つと、入口でマレンさんとドライバーさんが待っていました。
声をかけてくれたらいいのに、いつも私たちが満足するまで何も言わずに待っててくれます。
予定が狂ってきても、一度も私たちをせかすことなく、合わせてくれるバリ人の優しさと心の広さに癒されました。

結局、時間がなくなったのと、天気も悪いので、3ヶ所めの棚田「ブキットジャンブル」はあきらめました。

●YAN YAN SILVERのガムランボール

ガムランボールを買いたいと言うと、YAN YAN SILVERに連れてきてくれました。
マハギリから街へは事故渋滞でかなり時間がかかり、薄暗くなって到着です。




すべて手作りです。
細かい作業ですね。




店内にはたくさんのガムランボールが。


ガムランボールはバリ舞踊で奏でるガムランのシャラシャラという音が心地よく、願いがかなうボールなんです。
色やデザイン、大きさが違うので、迷ってしまいます!


お店の人に協力して頂いて、並べてみました(笑)
色によって願いが異なり、ピンクは愛、黄色はお金、紫は美、緑は平和、赤と青は健康、黒は仕事、銀は幸せです。 


どれもきれいですね~♡


「やっぱり健康だよね~。」と言うと、後輩のMさんは「お金ですよ!」と即答するので笑ってしまいました。
Mさん曰く、「病気でもお金があれば治療ができる」だそうです。
私が「お金があっても病気はイヤ」と言っても平行線で(^^;
こんな時、年の差を感じますね(笑)

結局、Mさんはお金の黄色、私は健康の青を買いました。
さらに欲張りな私たちは、追加でMさんは幸せの銀、私は仕事の黒もお買い上げ~♪
2人とも愛のピンクを選ばないところが悲しすぎる・・・(^^;

振るとシャラシャラという心地いい音がします。
音も微妙に違うので、鳴らしながら納得の音を選んだり・・・
楽しい買い物でした(^^)

 ★今回、私が参考にしたガイドブック★

 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バリ島ウブド 世界遺産の棚田巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事