ミミミの修行三昧

日々の暮らしの中の出来事を明るく前向きに修行して乗り越えます。

2014JALマイル修行第1弾(香港)復路編

2014-02-14 | JALマイル修行

3日目 今日も曇りみたい 

8時にチェックアウトして朝食会場へ行き「パンを買いたいの」って言ったら

「販売していません」と。残念だわ~。美味しいのよ、ブラックオリーブパン。

空港ホテルは楽だわ。直ぐにチェックイン&出国。

 【The Wing】のダイニングは待ちの列が出来ていた。大人しく並ぶ。

 

バフェから               サイドメニュー

朝メニューは卵料理orオムレツorエッグベネディクト+サイド。

アタイはサイドのみでベイクドビーンズとベーコン。

そしたらトマトも付けてくれた。しかも美味しかった。

朝メニューでも十分満足、っていうかこれくらいが丁度良いわ。

時間があったので初めてJAL指定のプレミアラウンジに行ってみた。

 

奥の空間              ペリエ&クッキー

JAL専用のスペースに置いてあるものしか飲食してはいけないらしい。

ここは空気が良くない。淀んでいる感じ。寛げない。もう来ない。

20分遅れの離陸。早く到着して1便前の国内線に乗継したいのに。

 

カツカレー            雲と同化した富士山の頂上

隣のおにいさんはパスタ?ナンかのクリーム煮?だったような。

日本人なら、おとこならカツカレーでしょ。アタイはオバサンだけどさ★

1番遠い99番スポットに到着。

 結構歩く。

荷物は直ぐに出て来たけど、ワイン分を納税したら前便に間に合わなかった。

乗継が3時間程あるので搭乗階を散策してみた。

 

ここはゴールドカードで入室出来ます。狭い。

結局サクララウンジに戻りスポーツ新聞を読んで大人しく待つ。

軽食があった

 

クーポンでUP               お水

この便は滑走路が混んでいる時間帯で離陸が絶対に30分以上遅れる。

ビジネス席

コワいわ~、このお席を狭いと思うなんて。

初めて見たカモ

出口を抜けたら飾ってありました。これからは注意して見ようっと。

まとめ編に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 冬のおはな(12/02/14) | トップ | 2014JALマイル修行第... »

コメントを投稿

JALマイル修行」カテゴリの最新記事